メンズエステ店で初めて働いて良かった事

こんにちは!リフジョブ運営局です。 以前メンズエステで初めて働いて困った事についてお話しました。 今回はその続編! 今日はメンズエステで初めて働いて良かった事についてまとめてみました! メンズエステは一般的なお仕事とは全く違い、良い所がたくさんあるように見えますがはたして実際どうなのでしょうか…!?

メンズエステで働いて良かった事

◆未経験でもすぐに仕事内容が覚えられた◆ メンズエステはマッサージのお仕事なので、仕事内容がキチンと覚えられるか心配だった方がとても多いようです。 健全メンズエステ店では、入店時に研修制度を設けているところが大半です。 一度の研修が大体2~3時間ほどと短いながら、接客やマッサージの方法についてしっかり学ぶことが出来るそうです。 またこの研修ではセラピスト経験が長い講習師さんから指導を受けます。 その為、仕事の流れの説明やマッサージ方法についてわかりやすく教えてくれるので、身に着くのも早いのだとか。 ◆一般企業より全然稼げる◆ メンズエステは求人情報にも記載している通り、高収入がウリの職業です。 前回の「初めて働いて困った事」で、“体が辛い”と書きましたがそれ相応のお給料が稼げます。 中には6万円以上コンスタントに稼ぐ猛者もいるのだとか。 初出勤からそれだけ稼いだ人もいました。 メンズエステは一般的な企業だけでなく、ナイトワークより稼げるという意見も多かったです。 ◆個人プレーの仕事だから楽◆ メンズエステは自分が努力した分、しっかり自分に返ってくるお仕事です。 その為チームプレーとは違い、ミスしても返ってくるのは自分だけです。 そう考えるととても楽ですね。 他の人にとやかく言われることなくのびのびお仕事が出来るのも、メンズエステの良い所ですね。

まとめ

「お給料が良い分たくさん我慢しなきゃいけないんでしょ?」 と思われがちですが、良い点がたくさんあるお仕事です。 悪い事は良い事に比べてどうしても印象に残りやすくなってしまうので、文章にするのがとても難しかった…(´・ω・`) これからメンズエステ未経験から始めようと考えている方に少しでも参考にして頂けたらと思います。
大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!