メンズエステヘッドマッサージで顔のリフトアップや小顔に期待!

2017年 04月 06日 エステコラム

ヘッドマッサージがもたらす様々な効果



ヘッドマッサージというと癒しや疲れ解消のイメージや、抜け毛予防のイメージが強く、痩身を目的とするメンズエステとは馴染まないようにも思えます。
ですが、もともとバリ式エステなどでは施術が行われてきた歴史もあり、近年ではヘッドマッサージの技術を採り入れてメニューに用意するサロンも増えています。
ヘッドマッサージには様々な効果が期待でき、お顔のリフトアップや小顔効果をはじめ、お顔のお肌の潤いアップ、心身のリラクゼーションによる体の巡りの活性化なども期待できます。


リフトアップや小顔を



では、なぜ頭部をマッサージすることがお顔の潤いアップやリフトアップ、フェイスラインの引き締めによる小顔効果が期待できるのでしょうか。
それは体の皮膚は1枚の皮で覆われているからに他なりません。
イメージしにくいかもしれませんが、頭皮はお顔の皮膚と繋がっており、さらに全身は1枚の皮膚で繋がっています。
特に頭と近いお顔の部分の皮膚は頭皮マッサージで引き上げてあげることで、つられてリフトアップできる即効性が期待できます。
頭皮を揉み解すことで血流が促進され、肌細胞も活性化してお顔周りの潤いもアップし、美肌や小顔作用が期待できるのです。


頭皮環境の改善で美しい髪を



ヘッドマッサージにも様々なスタイルがありますが、バリ式のクリームバスをはじめ、近年増加している美容院併設のエステなどでは頭皮のクレンジングや美髪促進効果も高い方法でのマッサージも期待できます。
頭皮のクレンジングや、アロマオイルを使ってマッサージを行うことで、毛穴の詰まりがスッキリし、血行が促進されて髪の隅々まで栄養が行きわたり、健やかで美しい髪を目指すことができます。
抜け毛防止や育毛促進効果もあるので、加齢に伴うボリュームダウンが気になる方など、アンチエイジングにもおすすめです。
夏場に海に行く機会が多いなど、紫外線による髪のパサつきや不規則な生活による髪のダメージなどが気になる方も、ぜひ一度受けてみましょう。


タグ