血流促進でむくみ解消!メンズエステのヘッドスパで小顔美人に!

2017年 04月 05日 エステコラム

そもそもヘッドスパって何?



みんなにこのコラムを教える:
  • LINE


最近なんだか体がだるくて気分も落ち込みがち、という人は、メンズエステに行ってヘッドスパをしてもらってはどうでしょうか。
ヘッドスパは言うなれば頭皮のマッサージであり、美容院だけでなくメンズエステサロンでも施術を行っているところがあります。
首から上部分やこめかみ辺りにかけて、ツボに刺激を与えて全体を指圧していくのです。
メンズエステサロンによって多少施術方法も異なりますが、頭部の指圧によりさまざまな効果が期待できます。
それではヘッドスパでどのような効果を得ることができるのか見ていきましょう。


ヘッドスパで血行促進



人間の体は足先から頭のてっぺんまでスムーズに血が流れることで健康や美を維持できますが、ストレスや冷え・運動不足などで血やリンパの流れが悪くなることがあります。
血流やリンパ流が滞ると、老化が進み心身にさまざまな不調が生じてしまうのです。
肩こりや頭痛をはじめ、肌のくすみや倦怠感などは、血流が悪いことが原因の場合もありますが、ヘッドスパを行うことで血流促進効果を得ることができて頭部までしっかりと血液が行き渡るでしょう。
これは栄養成分が頭部まで届くことにもつながり、脳の活性化にも良いとされています。
さらに代謝も促されて毛穴の老廃物も除去できて、育毛効果にもつながるのです。
薄毛や抜け毛に悩む人も、頭皮の指圧を受けてみると良いでしょう。


むくみ解消にもなり小顔効果も



ヘッドスパにはそのほかにも、むくみを解消して小顔効果を期待できます。
なんだか顔が腫れぼったいという人は、実はむくみが原因であるかもしれません。
むくみは水分や老廃物が体内に溜まっている状態なので、頭部を指圧してリンパの流れを良くすることですっきりとむくみが取れてくるのです。
むくみや腫れぼったさに悩んでいる人は、頭部マッサージを受けてみましょう。
プロに身を任せてゆったりと気持ちの良いマッサージを受けることで、心身共にリフレッシュもできます。
日々の喧騒を忘れて、たまには自分にご褒美を与えてあげてはいかがでしょうか。



みんなにこのコラムを教える:
  • LINE

タグ