地域
変更

   
ホーム > コラムトップ > 初めての利用でお得!エステの体験コースと利用する際の心得

初めての利用でお得!エステの体験コースと利用する際の心得

高い費用を払う前に利用したい「体験コース」



みんなにこのコラムを教える:
  • LINE


エステは1度だけ行って一時的なお肌のハリを取り戻すという利用法もありますが、一般的には継続的に通うことで肌トラブルの改善や、肌のハリや潤いを取り戻し美肌を目指したり、無理なく痩せることができる場所です。
そのため、一定の期間通うことを前提にしたコースが多数設けられています。
コースは数回から数十回、3ヵ月から1年といった継続利用を前提としているため、それなりの料金になります。
美肌を手に入れたい、痩せたいと焦るばかりにいきなり申し込んでしまい、自分が思うような効果が得られなかったり、想像していたのと違ったと後悔しないよう、まずはお試し体験コースを利用するのがおすすめです。


お得な体験コースと利用時の確認事項



多くのエステでは、初めての方のための不安を取り除き、納得して申し込みをしてもらえるように「お試し体験コース」が用意されています。
通常の1回の施術料金に比べて大幅に安い料金で1回試せる体験コースや、わずかな料金で施術の一部、たとえば、本来90分あるコースを短縮して30分受けられるといったコースなどがあります。
希望にもよりますが、できれば、自分が受けてみたいと思っているコースを1回分体験できると安心です。
なお、コース選びに迷っている方は、初回無料のカウンセリングを通じて提案を受けることもできます。
体験コースを受ける際には施術の方法や心地よさをはじめ、施術後に少しでも効果を感じられたかどうか、継続すれば効果が感じられそうかといった点を確認しましょう。
また、定期的に通うとなればサロンのスタッフと関わる機会も増えますので、スタッフの対応やサロンの清潔さ、環境面も満足して通えそうかを確認しておくことが大切です。


納得がいけばその場で申し込むとお得な場合も!?



体験コースを受けてから、このまま継続して通いたいと思った場合、その場で申し込むか一定期間以内に申し込むことで、入会金オフやコースの特別割引、お得なサービスやプレゼントをもらえるなどの特典が付く場合もあります。
また、サロンによってさまざまなキャンペーンや割引も用意されており、友達から紹介を受けてそのサロンの体験をした場合には紹介割引などが受けられる事もあります。
せっかくエステを利用するなら、よりお得に利用できるように予めどういった特典があるのかを知っておきましょう。



みんなにこのコラムを教える:
  • LINE

この記事のキーワード

最近見た求人

風俗店・悪徳商法店舗の求人情報は掲載しておりません!
会員登録 ログイン