地域
変更

メンズエステ店はぽっちゃり体型でも働けるの?



こんにちは!リフジョブ運営局です。

メンズエステ店のお仕事探しで気になることは、自分の容姿や体型ですよね。
実際にメンズエステの求人問い合わせでは容姿や体型、年齢についての質問が圧倒的に多くなっています。

特にその中でも体型の質問が多く、
「太っていても採用されますか?」「ぽっちゃり体型でも働けますか?」
と、細くないことを気にしている方がとても多い印象です。
メンズエステの営業HPでセラピストさんの写真を見ていると、細くてスタイルの良い女性ばかり。
同じ女として気になってしまう気持ちはとても分かります…

メンズエステ店はぽっちゃりでも働けるの?



結論から先に言いますと、ぽっちゃり体型でも働けるお店はあります!
しかし採用されるかされないかはお店の基準によりますので、一度問い合わせの時点で聞いてみる事をオススメします。
それでも不安な時は写メ面接をしてくれるお店がほとんどなので、問い合わせの段階で写真を送って判断してもらうことも可能です。
ぽっちゃりでも清潔感や愛嬌があれば働けるお店もあるので、まずは問い合わせで聞いてみましょう。

太り過ぎはNG?その理由とは



しかしメンズエステの採用基準は、清潔感や人柄はもちろんですが、体型も重視する点です。
太り過ぎていると不採用になるお店がほとんどだと思います。
理由としては、メンズエステは「エステ」のお仕事となるので、健康的な人から施術を受けなければ説得力がありません。
ましてや太り過ぎている人は不健康そうに見えてしまいます。
そういった方は色々なメンズエステに面接へ行くのではなく、自分に合ったお店を探しましょう。

最近メンズエステも様々なジャンルが増えていて、ぽっちゃり専門のメンズエステもオープンしています。
そういったお店へ面接に行くことで、不採用になる心配もなくなる上にぽっちゃり好きなお客様ばかりなので稼ぎやすいです。
効率よくメンズエステ店探しをするのであれば、まず自分の事を理解した上で、自分に合ったお店に応募することが大切です。

まとめ



近年メンズエステのジャンルはどんどん増え、色んなタイプの女性が働ける業界になりました。
ぽっちゃり専門はもちろん、容姿・年齢不問というお店もあります。
自分の体型や容姿に自信がない方は、まず色々な求人を見て募集要項の欄を見てみて下さい。
良い環境でのびのび仕事ができて、たくさん稼げるお店が見つかると良いですね。
リフジョブではたくさんのメンズエステ求人を掲載しているので、ぜひ一度見てみて下さい。

この記事のキーワード

最近見た求人

会員登録 ログイン