メンズエステってどのくらいの頻度で通えばいいの?

2017年 03月 21日 エステコラム

目的や状態によって適正な頻度が異なる



みんなにこのコラムを教える:
  • LINE


メンズエステは一度で効果を実感できる施術も多いですが、継続的に通ってこそ美肌や美しいボディづくりの効果が出やすく、希望の状態をキープすることができるものです。
継続的に通ったほうがいいとなると、仕事や家事、育児に忙しくなかなかお時間が取れない方や、費用が気になるという方は二の足を踏んでしまうかもしれません。
もっとも、通う頻度の目安を知ることで、それなら私にもできそう、それならお金もやりくりできそうと安心するはずです。
まず、目的やお肌やお体の状態によっても適切な通うパターンは異なります。
特に痩身エステで目標体重や理想の体型をいつまでに達成したいと目的を持っているような場合は、頻度も高めになりますので、目的別や状況によって、目安を見ていきましょう。


痩身エステの場合



痩身エステの場合は、現在の体型や体重に関わらず、少なくとも週に1度のペースで通うのがおすすめです。
脂肪の燃焼効果や基礎代謝をアップさせる働きを上げる目的もありますが、ご自身のライフスタイルのコントロールや目標管理という意味でも、あまり間は置かないのがベストです。
痩身エステの場合、施術に加えて食事指導などもアドバイスされますが、次にエステサロンに行く期間が空くほど、食事の改善がいい加減になり、あと2週間あるから今日くらいケーキを食べても大丈夫、食べ放題のお店に行っても大丈夫などと自分に甘くなってしまうことが考えられます。
1週間おきにエスティシャンのチェックが入ると思えば、1週間だけ頑張ればいい、あと3日頑張ればいいなどと目標がクリアしやすくなり、途中で挫折することなく、スムーズに痩せられるからです。


フェイシャルエステの場合



フェイシャルエステの場合は、あまり頻繁に行うのは、かえってお肌が自ら育つ働きを抑えつけてしまうと言われています。
過保護にし過ぎず、頻度はやや抑えめで、お時間に余裕があるなら週に1度程度でもいいですが、2週間に1度程度でもいいですし、費用を抑えて月に1回のスペシャルケアでも、少しずつお肌が生まれ変わっていきます。



みんなにこのコラムを教える:
  • LINE

タグ