地域
変更

2018年 12月 05日 リクルートコラム

快適に働けるメンズエステ店の選び方



こんにちは!リフジョブ運営局です。

今このコラムを読んでくれている女性の中で、メンズエステのアルバイトを始めようと考えている人が多いでしょう。
リフジョブでは優良健全メンズエステ店の求人を多数掲載していますが、特に未経験の人はどのお店に応募すればいいのかわかりませんよね。
どのお店の求人情報も書いてあることは似ていて、高収入&好待遇なのは変わりありません。
今回は実際にメンズエステ経験者から聞いた、快適に働けるお店の選び方をご紹介したいと思います。

快適に働けるお店の選び方



≪アクセスが良い出勤しやすいお店≫

やはり快適に働くには、駅から近くてアクセスの良いお店が快適に働けるとの事です。
駅から遠いと通勤するのにストレスを感じてしまうので、それだけでも長続きしないことがあります。
出来れば色々な電車が通っている大きな駅で、駅から徒歩数分圏内が一番良いとの事。
そして駅から近いと通勤が快適になるだけではなく、お客様も来店しやすくなります。
駅が大きいと、必然的に人も多く集まるので稼ぎやすいそうです。

≪プライベートサロンで完全個室待機が完備してあるお店≫

メンズエステは店舗型や出張型など、様々なタイプがありますがその中で経験者が一番働きやすいと感じたのは、マンション型のプライベートサロンがダントツだそうです。
マンション型と言ってもベストなのはワンルームタイプがオススメなのだとか。
ワンルームタイプは、出勤時に一人一部屋を割り振りしてもらうので、他の出勤しているセラピストさんと会うことなく待機出来ます。
このワンルームタイプなら、女性同士のコミュニケーションも必要ないのでストレスを感じることなくお仕事が出来ます。
そしてプライベートサロンは備品等も準備されていて、コンセントも自由に使い放題。
待機中誰にも気遣うことなく過ごせるので、ワンルームタイプはとても快適です。

≪雑費や経費がないお店≫

メンズエステは基本的に税金等の引き物がない所が大半ですが、稀に雑費や経費などがお給料から引かれるお店があります。
一日数百円や数千円だとして、それが日々かさなっていくと月計算した時大きな金額へ膨れ上がってしまいます。
また日によってはゆっくりしている時もあるのに、そこから雑費が引かれてしまうと手元にほとんどお給料が残らないということもあります。
自分でお仕事をして稼いだ分なのに、全額持って帰れないというのはお店に不満が溜まっていく一方です。
雑費や経費引きのないお店は、そういった金銭的なストレスを感じることなく快適に働くことが出来ます。

まとめ



いかがでしょうか?
メンズエステ店がたくさんありますが、それぞれのお店で微妙に待遇が違ってきます。
また面接へ行っていざ話を聞きに行くと全く話が違う悪質メンズエステ店もあります。
今までそのようなトラブルを何度か聞いたことがあるので、お店探しをする際はいくつか働きたいお店の候補を上げて面接へ行き、実際に話を聞いた上で比較して快適に働けそうなお店に入店することをオススメします。

この記事のキーワード

最近見た求人

会員登録 ログイン