天然の植物の力できれいになる!ハーブエステのナチュラルな魅力

2017年 03月 20日 エステコラム

ハーブやアロマを使ったノンケミカルなエステの魅力



みんなにこのコラムを教える:
  • LINE


エステサロンというとオリジナルのコスメを使って、最新の美顔マシーンによる施術を行うというイメージがありますが、中にはノンケミカルを目指し、もっとナチュラルな素材で美肌を目指したいという方もいらしゃいます。
そのようなナチュラルな美容を目指す方に選ばれているのがハーブやアロマを使ったエステメニューです。
植物は古くから美しさを維持するために使われてきた伝統と実績がありますので、安全でナチュラルな美容効果を得ることができます。


ハーブの力を詰め込んだエッセンシャルオイルをブレンドしたトリートメント



最も親しみやすいハーブエステはアロマテラピーフェイシャルです。
植物から抽出された純度100%のエッセンシャルオイルを、アーモンドやホホバなどのキャリアオイルで希釈して行うハンドトリートメントは、植物ならではの芳香に包まれた至福のエステタイムとなります。
エッセンシャルオイルは植物ごとに効能が変わってきますので、目的に合わせてチョイスしてトリートメントすることができます。
血色が悪く血行改善を目指したい方はローズマリー、ホルモンバランスを整えて肌あれを改善したい方はクラリセージ、乾燥による小じわが気になる方はローズウッドなど目的に合わせてブレンドを変えて、エステの効果を高めることができます。
またオーガニックハーブのパックも肌質をコントロールすることができるケアとして人気があります。
トリートメントの仕上げにたっぷりとペーストを肌に乗せてしばらく置き、拭き取ると、たっぷりと保湿された透明感のある美肌に仕上がります。


ハーブで行うピーリングエステも話題です



今肌質改善に効果的と話題になっているのがハーブを使ったピーリングエステです。
ドイツ由来のこのエステはスギナやサンダルウッド、レモンバームやヘラオオバコ、カモミールといった薬草をペースト状にして肌に入れ込みトリートメントすることで、気になるシワやたるみを改善し、美白効果を引き出すことができるというメニューです。
新陳代謝を高めて肌質改善ができる療法として注目されている薬草エステとなっています。



みんなにこのコラムを教える:
  • LINE

タグ