エステの相場と料金システムの違いを知って自分に合った利用法を

2017年 03月 16日 エステコラム

地域や時間、施術内容によって相場を比較



みんなにこのコラムを教える:
  • LINE


エステの相場は施術内容や時間、地域によっても異なりますので一概にはいえませんが、フェイシャルエステなら都心部では30分コースで5,000円程度、60分コースで1万円~1万5千円のラインがよくあるケースです。
地方では30分や60分でも3,000円から5,000円という地元密着のサロンなどもあります。
もちろん、高級エステや2時間たっぷりかけて2万円、3万円といったサロンもありますし、地方でも大手のチェーン店などでは全国一律の相場であることが一般的です。
相場を確認する際に気を付けたいのは、単に料金を比べるのではなく、時間数や施術内容も含めて安いのか、高いのかを比較することです。


フェイシャルは都度払いが多い



フェイシャルエステの場合、料金システムとしては1回ごとの都度払い制を採用しているサロンが多く、何度も継続的に通いたい方向けに料金を割り引いた回数チケットなどが用意されているケースもあります。
たとえば、都度払いで10回分の料金で11回通えるといったお得なチケットです。
都度払いのため、自分のペースやお肌の状態に合わせて通えるのもメリットで、忙しい方でも都合がつく時や、お肌のスペシャルケアをしたい時に自由に通えます。


痩身エステはコース料金が一般的



痩身エステの場合は、目標体重や理想の体型を目指すために、ある程度、継続的なケアと痩せるためのプログラムをこなしていくことが必要になります。
そのため、一般的にはコース制がとられていて、一括で一定回数や一定期間分の料金を払うスタイルや、分割払いで払うスタイルが採られています。
まとまったお金を払うのは少し大変という方もいるかもしれませんが、料金さえ納得がいくものであれば、痩せるまで気軽に通えるのがコース制のメリットです。
コースといっても、それぞれの体型や目標、脂肪の状態に応じてオリジナルプログラムを作成してくれますので、コース料金で基本的には結果が目指せます。
一度にまとまった出費は不安という方のために、一部のサロンでは利用しやすい都度払い制を採用しているところもあるので、お試しがてら行ってみるのもおすすめです。



みんなにこのコラムを教える:
  • LINE

タグ