地域
変更

【メンズエステ界も注目】効果絶大の「リンパドレナージュ」とは

むくみ解消や痩身も!?人気のエステメニュー



みんなにこのコラムを教える:
  • LINE


エステにはさまざまなボディトリートメントのコースがありますが、中でも痩身効果が高い施術として知られているのが「リンパドレナージュ」です。
痩身メニューのハンドトリートメントに組み込まれていることが多く、そのスリムアップ効果の高さから結果が出せるトリートメントとして人気があります。
リンパドレナージュはオイルを使って行うトリートメントで、背中などを施術する際にはほとんど痛み等はありません。
むくんだ足を施術する際は、ゴリゴリとした感触や軽い痛みを感じることもありますが、マッサージするに従ってリンパの流れが良くなるとこのような違和感もなくなり、心地よさを感じるエステでも人気のメニューです。
女性専用サロンはもちろん、今店舗が増えてきているメンズエステでも、人気のメニューとして多く取り入れられています。


デトックスの働きを担う「リンパ」の仕組み



リンパ液とは、体中に張り巡らされたリンパ管の中を流れる透明色の体液です。
免疫機能や老廃物を運び去り排出する機能を担う大切なものですが、血液に対する心臓のようなポンプを持っていないためませんので、流れが滞りがちになってしまいます。
また寒さやストレス、身体の疲労などもリンパの流れが滞る原因になります。
リンパの流れが滞ると老廃物が溜まって体がむくんでしまったり、太りやすい体質になってしまうため、痩身目的やスタイル維持のために、エステサロンのリンパドレナージュを利用する方が増えてきています。


エステサロンで受ける「リンパドレナージュ」の流れと効果



エステサロンで行われるリンパドレナージュは、オイルを使って背中、脚、お腹、腕、デコルテなどの全身に施術します。
リンパドレナージュの特徴的な手技は、指先や手のひらを使って圧迫と弛緩を繰り返して流れを促していくもので、特に重要なリンパ節があるデコルテ、鼠径部を念入りにトリートメントします。
リンパ節を活性化することで、毒素や不要物をこし取り排出する働きを促すことができるので、むくみ改善に効果的に働きかけます。
リンパドレナージュを受けることで痩身効果を得られるだけでなく、デトックスすることによる代謝アップ、疲労回復、免疫力アップ、疲労回復、安眠効果など美容と健康に良いさまざまな効果が期待できます。




みんなにこのコラムを教える:
  • LINE

この記事のキーワード

最近見た求人

会員登録 ログイン