リクルート

メンズエステのLINE応募!手順やメリットを解説【大阪】

こんにちは。リフジョブ運営事務局です。

メンズエステ求人には「LINE応募」があるのをご存知でしょうか?

今回はLINEで応募する際の手順やメリットについて解説していきます。

  1. ・LINE応募とは?
  2. ・LINE応募のメリットは?
  3. ・LINE応募はどこからできる?
  4. ・応募の際の手順
  5. ・友達登録
  6. ・アカウント名を変更
  7. ・メッセージを送信
  8. ・面接の日程を決める
  9. ・まとめ
  10. ・LINEで応募可能な堺筋本町のメンズエステ求人

LINE応募とは?

LINE応募とは?

求人に応募するというと、かつては電話かメールで行うのが一般的でした。

ですが近年、メンズエステ業界ではLINEでの応募がかなり浸透してきています。

もはや対応していないお店が少なく、ほとんど全てのお店が採用しているほどです。

一体なぜLINE応募が一般的になっているのでしょうか?

またLINE応募のメリットとは何なのでしょうか?

そのメリットについて詳しく解説していきます。

LINE応募のメリットは?

LINE応募のメリットは?

LINE応募のメリットは以下です。

  1. ・スピーディーに応募できる
  2. メッセージを読んだかどうか確認できる
  3. ・メールよりも応答が早い
  4. ・質問がしやすい



LINEのほうがメールよりも使い慣れている、という女の子は多いと思います。

やはりスピーディーに応募でき、また「既読マーク」の有無で先方がメッセージを読んだかどうかもわかるというのは利点といえるでしょう。

また、店舗にとってもメールよりLINEのほうが気軽に受け答えができるため、応答が早いです。

そのため、あっというまに面接まで進めることができます!

LINE応募はどこからできる?

LINE応募の際に見て頂きたいのが以下になります。

LINE応募はどこからできる?

赤い丸(見えづらくてごめんなさいm(__)m)で囲んである部分をクリック・タップすると、LINEのQRコードが表示されます!

LINE応募したいときはこちらをチェックしてください。

応募の際の手順

応募の際の手順

応募する際の手順は以下です。

  1. QRコードを読み取って【友達登録】
  2. 友達登録の前に…【アカウント名を変更】
  3. 応募用の【メッセージを送信】
  4. やり取りをして【面接の日程を決める】



それぞれの手順について詳しく解説していきます。

友達登録

友達登録

上記で解説したボタンをクリック・タップするとQRコードが表示されます。

まずはQRコードを読み取って【友達登録】をしてください。

するとLINEのホーム画面の友達一覧に、店名が表示されます。

アカウント名を変更

アカウント名を変更

店名のままだと家族や彼氏に見られるかも…。

メンズエステに応募したことがバレたくない…。

という方は友達登録したあとでお店のアカウント名を変更しましょう。

大抵のお店が、店名そのままのアカウントを使用しています。

なので担当者の方の名前に変更するのがおすすめです。

メッセージを送信

メッセージを送信

登録が済んだら、早速メッセージを送りましょう。

このとき注意すべきなのが、LINEだからといってあまりにもフランクすぎると印象が悪い、という点っです。

タメ口で挨拶したり、スタンプや絵文字を使ったりするのはNG。

きちんとした言葉遣いを心掛けましょう。

またメッセージで「名前」や「年齢」、「経験の有無」などを履歴書代わりに訊かれる場合も多いです。

そちらにも適宜応じる様にしましょう。

面接の日程を決める

面接の日程を決める

やりとりをしながら面接の日程を決めましょう。

LINE応募なら手早くやり取りできるので、すぐに日程を決めることが出来ます。

スピーディーに応募を勧めたい人にオススメです!

ちなみにこの段階で思ってたのと違うかも…となったら辞退することも可能です。

応募要項などをきちんと確認のうえで決めて下さい!

まとめ

いかがでしたか?

今回はメンズエステのLINE応募についてお話しました。

LINEだと気軽に応募できる!という方はぜひ使ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

LINEで応募可能な堺筋本町のメンズエステ求人

LINEで応募可能な大阪のメンズエステ求人をご紹介!

LINEで簡単に応募できるのでぜひ、応募要項をご一読のうえ登録してみてください。

ALVELLSPA ( アルヴェルスパ )【四ツ橋・堀江】

ALVELLSPA ( アルヴェルスパ )

  1. ・日給3万円~
  2. ・研修あり
  3. ・日払いOK
  4. ・自由出勤制


勤務地:堀江
最寄り駅:四ツ橋駅
営業時間:10:00~00:00(定休日:不定休)
電話番号:08043914129

LUXURY SALON LUXE -リュクス-【日本橋・難波】

 LUXURY SALON LUXE -リュクス-

  1. ・日給3万円~
  2. ・研修あり
  3. ・ノルマ・罰金なし
  4. ・自由出勤制


勤務地:日本橋・難波
最寄り駅:各線日本橋駅
営業時間:12:00~05:00(定休日:なし)
電話番号:080-3018-2277

Petit Natura(プチナチュラ)【日本橋・難波】

Petit Natura(プチナチュラ)

  1. ・月収10万円~
  2. ・個室待機OK
  3. ・研修あり
  4. ・自由出勤制


勤務地:日本橋・難波
最寄り駅:各線日本橋駅
営業時間:10:00~01:00(定休日:年中無休)
電話番号:06-6224-0079

大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!