エステ

メンズエステの初心者セラピスト向け!リピーターを増やすテクニック【大阪】


メンズエステは歩合制であることがほとんどなので、稼ぐためにはリピーターを生む必要があります。

しかし、完全な初心者の方はどうやったら満足してもらえる施術ができるか不安な方も多いのでは?

できるならすぐにでも稼げるようになりたいですよね!

そこで、今回はセラピスト初心者の方でも安心のメンズエステサービスのコツをご紹介いたします。
 

⓵リピーターを生むコミュニケーション




エステ店だからといって、全くの無言で施術していると、相手側も気まずくなってしまいます。

マッサージ中の会話は初心者には難しいかもしれませんが、最低限、笑顔で相槌を打つくらいのサービスはしましょう。

出身地のことや趣味のことでも、相手が興味を持っていることを知って、話し合っているだけでも結構リラックスするものです。

映画好きなお客さんに「この映画気になっているので、また来る機会があったら感想聞かせてください」という会話もいいでしょう。

さり気なく、次来てもらう口実を作れますし、相手も嬉しくなって指名してもらえるかもしれませんよ!
 

⓶リピーターを生む施術


施術時に相手の好きな部位はどこか相手のツボを押さえておくことは大切なポイントです。
相手の反応をよく観察して、気持ちの良いサービスを心がけましょう。

しかし、毎回同じ施術スタイルだと、相手も飽きてしまいます。
リピーターを逃してしまう理由の一つとして人間の「飽きやすさ」は注意事項です。

施術にマンネリが見えてきたら、徐々にレパートリーを増やしていくといいでしょう。
現在なら、マッサージのコツを紹介している動画やテクニックも無料で手に入ります。

レパートリーを増やしていき、リピート回数にあわせて小分けに繰り出す。
こうすることで、相手にも次にどんな施術があるのか、楽しみにしてもらえますし、技術も向上します。

人気者になるころには、プロレベルのマッサージ師になっているかもしれませんよ!

また、施術中は細かい気配りが大切です。
アロマの香りを調節したり、マッサージ中の力加減を考えたり、相手を癒すことを考えた接客をすればきっと相手もリピートしてくれますよ!
 

⓷次の予約をその場で取ってもらう


もっとも確実な作戦としては「一回目の来店時に次の予約を取ってもらう」方法です。
例え一回目の接客が上手くいったとしても、人間は時間が経ってしまうと冷めてしまうものです。

楽しく会話が弾んだときには⓵で伝えたようなテクニックを使って、次の予約をその場で決めてもらうよう誘導していきましょう。
これはよほど満足していただいた自信があるときでないと逆効果になってしまう危険もありますが、覚えておくとリピーターを増やしていけるでしょう。
 

④色気を意識する


メンズエステは風俗ではありませんが、やはり男性としては「色気のある女性に癒されたい」と思うのが自然の心理だと思います。

売れっ子セラピストは「セクシーさ」を売りにしているケースもあり、声のトーンも落とし気味で、上目遣いの接客を意識している方も多いです。

また、メンズエステには鏡が近くに置かれている場所も多いので、鏡越しに目線を合わせたり、微笑んだりしてあげると、男性側もドキッとしてしまいますよ。
 

研修バッチリ!健全なメンズエステがある地域は?




大阪で健全なメンズエステ店を探されている方は、梅田・北新地・難波・日本橋などの地域をチェックしてみましょう。

この地域はメンズエステ店が多く、競合が多い地域なため、行き届いたサービスをしないと生き残っていけません。

そのため、研修などもしっかり行っているケースが多く、女の子たちの働きやすさを重視しているお店も多いです。

サービスを重視することは、売上をアップさせることと同じ!

あなたもメンズエステでプロのセラピストを目指してみてください!
 

まとめ


いかがでしたか?

メンズエステ店でいち早く稼ぎたい!という方は今回、ご紹介したポイントを試してみてください!

サービスを意識すれば、短期間でも売れっ子になれますよ!

また、店舗を選ばれる際は、研修などが充実している店舗を選ぶと安心です。


==========================
大阪で高収入アルバイトを探すなら メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================
 
大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!