リクルート

メンズエステオーナーさんに、売れるヒケツについて聞いてみた【BELLA DONNA編】

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。
今回は【特集企画・第一弾】ということで、
セラピストさんがメンズエステで売れるコツについて
店舗運営していらっしゃるオーナーさんにインタビュー!
第一弾でご協力いただいた店舗さんはこちら!
 


 

BELLA DONNAさんです!

このお店、開店から数ヶ月と間もないお店ですが、
すでに予約が満了になるようなセラピストさんも数名いるとのこと。
一体売れるための秘訣とは何なのでしょうか???
それでは早速参ります!

 

◇【紹介】BELLA DONNAさんってこんなお店です◇



大阪日本橋のメンズエステ【BELLA DONNA】
バック率50%が主流のメンズエステ業界において
「60~70%」を実現している、高バック店です。
いわゆるミセス系と呼ばれる30代以上の方が接客を行うお店で、
またBELLA DONNAさんは他のミセス系とはやや異なり、
30代~50代をメインに募集しています。

詳しい応募資格はコチラ→「BELLA DONNA求人ページ」

できたばかりのお店ですがすでにかなり繁盛しているらしく、
取材中も予約の電話が鳴りやまなかったのが印象に残ります。
さて、そんな人気店のオーナーさんに、色々と話を伺ってみました。

 

◇ズバリ!メンズエステで売れるためのヒケツとは?◇



(BELLA DONNAの売れっ子3名、左から水野さん、雪村さん、紺野さん)

――メンズエステで売れるために大事なものってなんだと思いますか?
 

やはり一番大事なのは愛嬌でしょう。
メンズエステは普通のマッサージ屋さんとは違って、セクシーな要素があります。
女性と接したい、仲良くなりたいという方が多く、そのため愛嬌がとても大事です。
終始ムスっとしている方や、心に壁を作っている方は売れにくいです。
それくらい、愛嬌って必要だと思っています。

 

◇30代~50代の女性が売れるためにはどうするべきか◇

――30代~50代の女性が売れるために必要なことってなんですか?


プロっぽくなりすぎないことだと思います。
のミセス系セラピストさんに多いのですが、生活のために働くという意識が強すぎて、
対応がプロっぽくなりすぎている方がいらっしゃるようです。
先にもお話しましたが、必要なのは愛嬌。
会うたびに仲良くなれるような親しみやすくて包容力のある「ミセス系女性」が、人気になります。

 

◇実際に稼いでる女性スタッフさんの具体的な収入は?◇


 

――ぜひとも教えていただきたいんですが、スタッフさんの具体的な収入ってどれくらいになりますか?
 

うちはバック率60~70%で、100分のお給料は最大13800円となっています。
具体的な収入でいうと、売れている女性だと日給3、4万円くらいでしょうか。
 

――3、4万円?結構高いですね……。ちなみにセラピスト歴が長い方なんですか?


いいえ、その方は入って4ヶ月くらいで日給3、4万円を達成していました。
在籍したてはイマイチだったんですが、何かに目覚めたらしく(笑)
 

――入って4ヶ月でそこまでの収入になるんですね…凄い!

 

◇研修ってどんなことをやってる?◇

――これも求人を探す女の子は気になる情報だと思うんですけど、講習はどれくらいされていますか?
 

自店舗の女性講師と外部からの女性講師が教えています。
うちの講習はまず最初の1回数時間のレッスンに加え、在籍後にも数回の講習があります。
日を空けて何回かにわけながら講習を行うため、一日で知識を詰め込むよりはお仕事を覚えやすいかと。
 

――内容について伺ってもよろしいですか?
 

講師を招く場合、まず実際にマッサージを受けてもらって、それから自分もやってみる、という感じです。
お互いに施術しあいながら、実践的に覚えていくといった講習になります。
 

――なるほど。ありがとうございました
 

ありがとうございました。

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は30代~50代の女性が働くメンズエステの「BELLA DONNA」に取材してまいりました。
参考になりましたでしょうか?

今回紹介したBELLA DONNAにご応募の方はコチラから→「BELLA DONNA求人ページ」

最後までお読みいただきありがとうございました!!!!

詳しい応募内容は以下↓ ↓ ↓

==========================
大阪で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!