リクルート

ウイルス対策は?メンエスの衛生管理について【大阪のメンエス】

 

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。

メンズエステはいわば接客業。日々たくさんのお客さんと会うことになります。

そこで今の時期怖いのが風邪やインフルエンザなどのウイルスです。

最近はウイルスの流行もあり、ウイルス対策に気を遣っている方は多いのではないのでしょうか?

また、メンズエステにおいても衛生管理に気を遣っているお店が非常にたくさんあります。

というわけで今回は、メンズエステ店におけるウイルス対策、衛生管理についてお話していきます!

#たくさん稼ぎたい #簡単に稼げる #梅田 #難波 #本町

 

お客さんのシャワーは必須

メンズエステではお客さんは来店時すぐシャワーを浴びる事になります。

ウイルス対策で一番大事なのは手洗いだといわれていますが、

メンズエステ店では手洗いどころか全身洗った状態で施術を受けるので安心です

また最近はお客さんにうがいを推奨しているお店もあります。

なんにせよ、メンズエステを利用するお客さんは普通に会うよりは清潔な状態なので、普通の接客業よりはウイルスの危険性はかえって少ないといえます。

 

 

ウイルス除去・抗菌スプレーなどによる対策

なかには置き型のウイルス除去スプレーで対策しているお店もあります。

クレベリンなどが有名ですが、施術ルームすべてに設置しているというサロンもあったり。

あとお客さんに消毒をお願いしているというお店もあるようです。

あと、今週からご来店時に手の消毒をお願いしております??
少しでも安心してお越し頂けるよう、ご協力をよろしくお願い致します??
お掃除もウイルス除去出来るものを使用しています?
お兄様達とお店の女の子達を守る為にしっかりお掃除してますよ??(???ω???)?#メンズエステ #横浜 #戸塚 pic.twitter.com/MNJug1Kx8T
— Lamitie??Lulue りんか (@Lamitie_rinka) February 1, 2020

 

抗菌スプレーを使ったり、定期的に清掃したり……。

セラピストさんにもこまめに手洗いうがいするよう指導したり…

さすがに施術中にマスクを付けることはできませんが、最近はここまでやるお店は多いですよ。

 

加湿器で乾燥対策

風邪やインフルエンザの原因となるウイルスは水分を含んでいます。

部屋が乾燥しているとウイルスに含まれる水分が蒸発し、浮遊しやすくなるのです。

冬など乾燥する時期に風邪やインフルエンザが流行するのはそのためだといわれています。

そのため、加湿器の設置はウイルス対策に非常に有効だといえます。

加湿器を設置しているサロンは非常にたくさんあります。というのもやはりお客さんに快適に過ごしてもらうため、温度・湿度調整には気を配っているからです。

ウイルスが飛散しにくくなる湿度はだいたい55~60%。施術ルームの湿度もそれくらいに保っておきましょう。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

メンズエステ店はお客さんと近い距離でお話したりと、ウイルスに感染するリスクが高いイメージがあるかもしれません。

ですが普通の接客業よりも衛生管理を徹底しており、感染の可能性はむしろ少なめ。

なので安心してお仕事することができます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

==========================
大阪で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

 

大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!