リクルート

欠勤したいときはどうすればいいの?大阪のメンエスは自由にシフトを決められる?

こんにちは。リフジョブ運営事務局です!(*’ω’*)

メンズエステで当日欠勤することは、当然ですがあまり良いことではありません。
とはいえ、いくら注意していても体調を崩すことはあります。また思わぬトラブルや急用でお仕事に穴をあけてしまうことがないとも限りません。

今回はそんな時のために知っておきたいメンズエステの「お休み」「欠勤」についてお話していきたいと思います。

休みにしたい日は事前にシフトを提出すればOK

休みにしたい日は事前にシフトを提出すればOK

まずは前もって決まっているお「休み」や「休日」について。

たとえばOLなど、出勤を厳しく管理される職場は多いですがメンズエステはかなり緩く自分でお仕事する日を決めることができます。

メンズエステは自由出勤のお店が多く、シフトをある程度自分で決められるというメリットがあります。

休みにしたい日や、何か予定がある日は予めシフトを提出すれば対応可能です。

お休みについてはシフトを自分で決められるため事前に提出すれば問題ありませんが、病気など予期せぬ事情により休まざるを得ない場合もあります。

ここからは急な事情によって休む場合についてお話します。

どうしてもというときは欠勤可能!ペナルティがないお店がほとんど

どうしてもというときは欠勤可能!ペナルティがないお店がほとんど

体調不良など、どうしても休まざるをえない状況があるかと思います。

とくに冬は体調を崩しがちな季節。当日欠勤については気になっている方が多いことと思います。

結論からいうとメンズエステは、やむない事情がある場合は欠勤可能です。

むろんあまり良い事ではありませんが、しかし強制的に出勤させられるということはほぼありません。

罰金などペナルティについてもないお店がほとんどです。

→詳しくはノルマ・罰金なしの求人をチェック

穴を空けそうなときは前日連絡しましょう!

とはいえ当日欠勤はやはり良いことではありません。

とくに人気がもっとも重要とされるメンズエステ業界では、せっかく予約してくれたお客さんの評価を大きく損なうことになってしまいます…。



公欠などの特別な場合を除いて、社会人として基本的には避けるべき行為です。当欠が繰り返されるとスタッフの心証も悪くなりお仕事しづらくなってしまうこともあります。

とくに前日から指名があるような場合、スタッフだけでなくお客様の期待をも裏切ることになるため、大きく評価に影響することになるので注意が必要。

もし体調が悪い場合、また子どもの具合が悪い場合は、早めに連絡しておきましょう。

早めに判断し、事情を話すことでスタッフ側も対応可能になり、心証を害しにくくなります。

まとめ

体調が思わしくない場合は前兆を感じた時点で注意し、早めに連絡するようにしましょう。

また症状が長引きそうな場合は、シフト量を減らすなどの対応も可能なので事前の相談をお願い致します。

自由にシフトを決められるからといって無理しすぎず、疲れ切って体調を崩してしまう前に休みをとって自分を労りましょう!

自由出勤制のお店はこちら

短時間OKのお店はこちら

==========================
大阪で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!