【メンズエステ業界も注目】話題のイヤーエステってどんな内容?【大阪】メンズエステ求人

大阪メンズエステ求人
  • 初めての方へ
  • ログイン
  • 会員登録
ビューティ

【メンズエステ業界も注目】話題のイヤーエステってどんな内容?

こんにちは!リフジョブ運営事務局です。

冬に近づいてきましたね。

お店を見ているといやまだ早いでしょ…と思っていた冬の服たちも

すっかりぴったりな季節になりました。

 

今年の冬は平年並み…とのことで、寒すぎるよりはましかなぁと思います。

暖かいアイテムをまとって もこもこであったか冬小物に包まれていたいです。

 

・レッグマッサージャー

・こたつ

・もこもこのバック

・マフラー

・レッグウォーマー

・イヤーマフ

 

個人的にはマフラー大好き人間なので

お気に入りのマフラーを見つけたら何年も同じのを使ってしまいます。

 

さてそろそろ本題です。

元々耳かきは医療行為だった!?

ここ10年ほどで耳かき専門店やイヤーエステという耳をケアするお店が増えてきました。

もともと耳かきという行為は医療行為とされ、

利用者の日常をお世話する立場の介護士の職務でさえも制限が設けられていました。

 

流石に医療職が利用者全員の耳かきを行うのは現実的ではなく、

整容が不十分になるため平成17年に医療行為には該当しないと規制が緩和されました。

ここがイヤーエステが始まる原点となりますが、

広まったのはここ10年のことですから内容を知らない人も少なくありません。

 

女性用のエステだけでなくメンズエステにもある、

「イヤーエステ」ではどのような施術が行われるのでしょうか?

イヤーエステの流れ

普通のエステと同じように最初はカウンセリングから始まり、

アレルギーの有無や普段自分でしている耳ケアの方法などを聞かれます。

 

専用の耳スコープを使って実際に耳の中を見て、耳の状態を確認することから始めます。

すぐに耳かきを始めるところもあれば、まずはシェーバーで産毛を処理してからスタートするところもあり、

お店によって順番は異なりますが耳かきと産毛剃りは最初の方で行います。

 

耳かきは耳スコープを使ってきちんと状態を確認しながら掻いていくため、

耳垢が半端に残ってしまった、変なところを傷つけてしまったという心配がありません。

また、シェーバーは耳の深いところまでは入れずに表面や 浅い部分だけの毛をカットするので

鼓膜を破られるのではないかという心配はしなくて大丈夫です。

 

その後に耳を中心としたマッサージを行い、ツボ押しや耳周辺の筋肉のコリをほぐしてくれます。

いずれも心地良い程度の圧しかかけませんので、

叫んでしまうほどの痛みに耐えながらということはないので安心して下さい。

最後に耳の中ではなく耳の外側を洗って仕上げとなります。

お店によってはプラスアルファでサービスが付加されますが、基本的な流れはこのような形です。

 

耳かき専門店はイヤーエステと若干サービスが異なる?

注意をしたいのが、耳かき専門店と銘打っているお店と

イヤーエステのサービスに若干の違いがあることです。

 

耳かき専門店では耳かきは行いますが、耳スコープを使ったり

耳の産毛カットなどのサービスが無く、 純粋に耳かきだけでセットとして

全身のリラクゼーションが付くというサービスに違いがあります。

 

イヤーエステを利用する時は、お店のサービス内容を確かめて

イヤーエステの文字があるかどうかを 確認してから利用をした方が間違えずに済むでしょう。

==========================
大阪で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================