リクルート

個室待機中、セラピストさんはどう過ごしている?

かぐや

こんにちは!リフジョブ運営事務局ライターの「かぐや」です!

 

メンズエステの個室待機。

セラピストさんはどういう過ごし方をしているか、気になりませんか?

 

そこで、今回はセラピストさんが実際、個室待機中にしていることを特集してみました!

 

メンズエステで働いていた自分自身の経験からお話するので、ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

  1. ・清掃
  2. ・リラックスして待機
  3. ・ブログやSNSを更新
  4. ・マッサージの練習
  5. ・食事
  6. ・まとめ

 

清掃

class=

 

トイレやお風呂場に汚れや髪の毛などは落ちていませんか?

施術室など、お客さんが使う部分に対しても、キレイに掃除しておくことが大切です。

 

最近はウイルス対策として、アルコール消毒や部屋の喚起などにも力を入れているそうです。

 

また、紙パンツの補充やスリッパなど、使う備品がちゃんと揃っているかどうかも確認してくださいね!

 

リラックスして待機

 

メンズエステでは、基本的に一人で個室待機となります。

そのため、待機中はリラックスして好きな過ごし方をすることができます。

 

かぐや

私は音楽を聞いたり、漫画を読んだり、軽く仮眠を取ったりしていましたね!

 

上司がいないため、自由に待機ができるのは嬉しいポイントです。

 

一人待機でないお店というのもあり、その場合は同じセラピスト同士で待機となります。

 

一人だと心細い。仲良く働ける人が欲しい。

そんな方は、セラピスト同士で働けるお店を選びましょう。

 

ブログやSNSを更新

class=

 

メンズエステの個室待機中は、給料が支給されません。

集客を図るために、有効な手段として「ブログやSNS」の活動をしているセラピストさんも多いです。

 

待機中の自撮り写真を投稿したり、「現在出勤中です。」とつぶやいてみたり。

読者に向けて発信することで、集客率もグッと高まります。

 

特にTwitterは投稿を拡散することができるため、集客効果が高いです。

 

かぐや

メンズエステは、待機中も時給が出るお店もありますが、大概はこのSNS活動を頑張ることを条件にしています。

 

指名数を稼ぎたいなら、力を入れてみましょう。案外簡単に指名されるかもしれませんよ!

 

マッサージの練習

 

一人待機中、特に初心者の方はマッサージのイメージトレーニングを行われる方も多いようです。

 

お客さんが来る前に流れを思い出しながら、事前トレーニングしておけば、いざ接客するときもミスがなくなります。

 

かぐや

メンズエステでは、定期的に研修を行ってくれるお店もあるので、どうしても心配な方はお願いしてみるといいでしょう。

 

食事

class=
 

待機中、軽く食事を済ませる方もいます。

 

もちろん、ニオイのキツイものはお客さんが来たときに不快な思いをさせてしまうため、なるべく避けましょう。

 

メンズエステ店のなかには、食事を宅配してくれるお店もあるようです。

 

かぐや

食費が浮くのは、非常に嬉しいポイントですよね!

待機中の待遇面も鑑みて、お店選びをするといいでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

セラピストさんが実際の待機中で行っていることを特集してきました!

 


基本、人目を気にせず、自由に過ごせるのが嬉しいポイント。

 

上司を気にせず、自分のペースで働きたいという方は、ぜひ、メンズエステで働いてみてくださいね!

名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!