リクルート

メンズエステ求人の探し方と働きやすいお店の特徴を解説【名古屋】

メンズエステ求人の探し方と働きやすいお店の特徴を解説【名古屋】

こんにちは。リフジョブ運営事務局です。

メンズエステの求人をお探しの方にお届けしている「お仕事コラム」ですが……
今回は少し趣旨を変えて本サイトの使い方、また働きやすいお店や稼げるお店を見つける方法をご紹介!
このサイトでお仕事を探してみようかな、という方はぜひご一読ください。

メンズエステ求人の探し方【リフジョブの使い方】

メンズエステ求人を探していて【リフジョブ】ってサイトを見つけた!
だけど使い方がわからない……。

って方のために、「こういう使い方があるよ」っていうのをご紹介したいと思います!

・地域で検索

検索するうえで、「地域」はとても大事です。
家から近いお店を選びたい!という方もいれば、なかには会社や家から遠いお店でこっそりと副業したい…‥という方もいらっしゃると思います。

メンズエステ求人 地域で検索

ここをタップしてください。
すると……

メンズエステ求人 エリアを選択

こんな画面が出てくるので、探したい地域名にマークをして検索ボタンを押します。
すると、その地域にあるメンズエステ店が検索できます!
実際に地域で検索してみる

・待遇を見てみる

メンズエステ店で働く女性は、お店にとっていわば財産です。
楽しく働いてもらうために、様々な「待遇」を用意しているお店がほとんど。
どんな待遇があるのか知りたいという方も少なくないと思います。

メンズエステの主な待遇については
待遇に関しては以下の項目からお探しください。

メンズエステ求人 待遇を選択

おもな待遇としては「昇給がある」「ネイル自由」「30代以上歓迎」などがあります。
あなたに合った待遇のお店を探してみましょう。

・給料を見てみる

やはりメンズエステで働くなら、「お給料」が良いお店がいい!
という方は多いのではないでしょうか。

お給料でお店を選ぶときは、ここをタップしてください。

メンズエステ求人 給与で検索

すると…

メンズエステ求人 給与体系を選択

このようなポップアップが表示されます。

メンズエステ求人 日給から探す

日給をタップすると、1.5万円~10万円以上のなかから選択できます。
お給料でお店を探したいときはぜひお使いください!

働きやすい・稼げるお店の特徴

どのようなお店で働くか、という選択はかなり重要です。
メンズエステ店はお店によってお給料も違えば、待遇も大きく異なります。
また、お店との相性によっても稼ぎやすさ・働きやすさは変わっていきます。

ここからは働きやすいお店、稼げるお店についてお話していきます。

・個室待機OKのメンズエステ店

メンズエステではお客さんがいない時間は部屋に「待機」して来店を待つことになります。
この待機時間を誰にも邪魔されず、一人の時間として満喫できるのが個室待機OKのメンズエステ店です。
一人一つの個室で待機し、その個室でお客さんを相手する。
このようなメンズエステ店は近年ふえてきています。
とくに【マンションエステ】と呼ばれるお店は、そのほとんどが個室待機です。
待機時間をゆったり、のんびり一人で過ごしたいという方は個室待機OKのお店を探すといいでしょう。

【個室待機OK】のおすすめ求人

華の会 名古屋 メンズエステ求人

華の会|公式
日給1.5万円~

  • ・名古屋市中村区 名駅3丁目 地図
  • ・名古屋駅
  • ・10:00~00:00(定休日:年中無休)
  • 090-5626-0888

・自分に合ったお店【※重要※】

一番重視すべきなのは【相性】です。
メンズエステも一般のお仕事と同じで、相性というものがあります。
ある人にとっては働きやすくても、ある人にとってはそうでもない……なんてことも往々にしてあります。
たとえば20代が中心のお店で40代の女性が1人だけ働いても、そもそも客層に合いませんし、反対に30代後半~が中心のお店に20代前半の女性が行っても同じことです。
要するにそのお店の客層・ターゲットやコンセプトなども加味したうえで、働くお店を選ぶ必要があるというお話です。
できるだけたくさんの求人情報を比較して、自分に合っていると思うものを選びましょう!

・都市部にあるお店

メンズエステ店を選ぶとき、意外に見落としがちなのがエリアです。
地方でも栄えている都市部のメンズエステはお客さんが集まりやすく、稼ぎやすいお店だといえます。
名古屋だと栄や錦、名駅の近辺はお店自体も多く、またたくさんの集客が見込めるエリアとなっています。
さらには一宮や小牧、春日井など地方の都市にもお店はあり、あえてそうした競合店のいないエリアを選ぶのも選択肢としてはアリです。
お店選びと合わせて、出勤するエリアを選ぶということも頭に入れておきましょう。

・給与保証のあるお店

メンズエステのお給料は歩合制といって、お客さんが払った代金からバックとして数十%の取り分を貰う、という仕組みになります。
お給料について詳しく知りたい人はこちら⇒「メンズエステって稼げるの?お給料の相場を知りましょう
たとえば120分18000円のお店でバック率が60%なら、10800円が1回の接客で得られるわけです。
お客さんからの指名が多ければ多いほど、接客する時間が増えてお金がたくさん手に入り、少なければお給料も少なくなる……というのが大半のメンズエステの給与システムです
「じゃあお客さんが来なければお給料はゼロってこと…?」
とお考えの方も多いかと思います。
たしかに計算上はそうなりますが、しかし実際にはそこまでシビアではありません。
給与保証】という制度によって、お客さんがゼロでもお給料をある程度保証してくれるお店はかなり多いです。

【給与保証あり】のおすすめ求人

2spa金山 名古屋 メンズエステ求人

2spa 金山|公式
月収10万円~

  • ・名古屋市熱田区 金山町1丁目地図
  • ・金山駅
  • ・10:00~02:00(定休日:なし)
  • 05053732658

まとめ

いかがでしたか?
名古屋でメンズエステ求人をお探しの際はぜひリフジョブで。
待遇やエリアなど、あなたに合った条件のお仕事を是非見つけてくださいね!
最後までお読みいただきありがとうございました。

名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!