リクルート

マッサージ未経験…でも研修があるから大丈夫!【名古屋】

こんにちは。リフジョブ運営事務局です。

このサイトをご覧の方のなかには、マッサージ系のお仕事が全くの未経験という人もいらっしゃることと思います。

「マッサージをしたことがなくても働ける?」

「業界未経験なんだけど雇ってくれる?」

今回はそんな疑問にお答えしたいと思います。

メンズエステは未経験でもOK

メンズエステは未経験でもOK

単刀直入にいうと、メンズエステは基本的に、未経験でも働けます!

むしろお店で働く女の子の6,7割はマッサージなんてしたこともない、という方です。

一般的に「マッサージ」や「エステ」というと、資格を取ったり、専門学校で勉強したり…というイメージがあるかと思います。

たしかに資格を保有していなければできないマッサージも存在しますが、メンズエステで行う施術は資格がなくてもできるものです。

詳しくは→「無資格・未経験でもできるって本当?

資格がなくてもお仕事できるということは、つまり全くの未経験でもお仕事を始めることができるということです!

初心者の方でも、スタッフがマッサージのやり方や接客などをしっかりレクチャーしてくれます。

数時間の研修できちんと教えてくれるので、安心です。

詳しくは研修制度ありのメンズエステ求人をチェック!

技術は磨いていけばいい

技術は磨いていけばいい

「上手くできるかわからない…」


と不安に思う方もいらっしゃるかと思います。

ですが心配いりません。

というのもマッサージは続けていけば必ず上手になるからです。



こちらのメンズエステのオーナーさんもおっしゃってますが、初めてでいきなり上手くできる女性はほとんどいません。

しかしながら、施術に慣れていないからといってお店を辞めたりする必要は一切ありません。

数を重ねることで必ず慣れていき、マッサージが上手になっていきます。

セラピストデビューした後でも学ぶ機会はたくさんある

セラピストデビューした後でも学ぶ機会はたくさんある

さらにいえば、セラピストデビューした後でもマッサージについてきちんと学ぶ機会はたくさんあります。

たとえば定期研修という制度を採用しているお店も多いです。

定期研修はセラピストさんがに対して定期的に行っている講習、研修を行うというシステムです。

マッサージや接客についてわからないことがあれば、その場で聞くことができます。

また、個人でお金を払って受けるセミナーのような物も存在します。

メンズエステのセラピストさんが行っている講習で、なかには数千円で受けられるようなものも。

こののように、メンズエステでデビューした後にも学ぶ機会はたくさんありますので、向上心がある方はぜひ取り組んで頂きたいと思います!

メンズエステから資格取得も…?

なかには資格を取得できるようなメンズエステ店もあります。

アロマやマッサージに関する民間の検定や資格は世の中にたくさんありますが、その取得を支援してくれるようなお店はたくさんあります。

テキストなどの費用を負担してくれるので、もし今後エステなどの業界で働くことを考えているなら、そういったお店の求人に応募してみるのも手です。

詳しくは→ 資格支援制度あり

まとめ

いかがでしたか?

メンズエステは経験がなくても、働けるので初めての方でも安心です!

ぜひ「マッサージなんてしたことがないから不安…」という方も、お電話して頂ければと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

しっかり学んでお仕事したい!【研修あり】のメンズエステ求人

しっかり研修を受けてからお仕事したい!
そんなあなたにおすすめの「研修制度がしっかりしているお店」をご紹介!

Rindo SPA・ラウンジ

Rindo SPA・ラウンジ
・日給1.5万円~
・研修あり
・給与保証あり
・日払いOK
勤務地:名古屋市中区栄 地図を表示
最寄り駅:栄・名駅・矢場町駅・伏見駅
営業時間:11:00~02:00(定休日:なし)
電話番号:05053752536



2-SPA金山店

2spa 金山
・月収10万円~
・体験入店OK
・初心者歓迎
・給与保証あり
勤務地:愛知県名古屋市熱田区金山町 1丁目 地図を表示
最寄り駅:金山駅
営業時間:10:00~02:00(定休日:なし)
電話番号:05053732658

名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!