リクルート

メンズエステ店の稼げる時期、稼げない時期【まとめ】

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。

メンズエステには稼げる月とそうでない月があるのをご存知ですか?

繁忙期と閑散期をきちんと把握しておけば、張り切って出勤したのに全然人が来ない……なんてことも避けられるので覚えておいて損はないかと思います。

というわけで、今回はメンズエステの稼げる時期、稼げない時期をまとめてみました!

 

繁忙期まとめ

メンズエステ店の稼げる時期、稼げない時期【まとめ】
◇年末年始・お盆休み◇

男性がメンズエステを利用するにはお金と時間の二つが必要です。

つまり、この二つを手にしている男性が多いシーズンは通常より稼げるということになります。

つまりなにが言いたいかというと……夏・冬のボーナスの時期がメンズエステでは一番稼げるということです!

夏のボーナスは6月末から7月にかけてもらう人が多く、また冬のボーナスは12月中に貰う人が多いです。そしてボーナスの後にはお盆休みやお正月休みという大型連休も控えています。

年末年始・お盆休みはバリバリ稼げるシーズンなので、ぜひ狙って出勤しましょう。

 

◇GW◇

年末年始・お盆休みほどではありませんが、GWの連休はやはりお金使う人が増え、繁盛するお店が多いです。

お盆やお正月は帰省する人も多いですがゴールデンウィークはわざわざ帰省しない人も多く都心部のお店を中心にお客さんが増える時期だといえます。

こちらもぜひ狙って出勤して頂きたいと思います。

 

◇給料日、土日を狙うのもオススメ◇

大型連休のほかには、お給料日や土日を狙って出勤するのもオススメです。

20日、25日を給料日としている会社が多いので、月末は狙い目。

また月にかかわらず土日祝日はお客さんが増えるため、忙しくなりがちです。

ぜひ参考にしていただきたいと思います。

 

閑散期まとめ

メンズエステ店の稼げる時期、稼げない時期【まとめ】
◇2月◇

2月はお正月休みのあとということもあり、金欠になる人が一番多いシーズンだといわれています。

そのため土日、祝日も暇になりがちです。

しかしながら閑散期だからこそバレンタインイベントなどイベントや割引を積極的に行うお店も多く、そういうお店は繁盛しています。

 

◇9月◇

9月もお盆休みの直後ということもあり暇になりがちです。

また、台風などの影響もあり、出勤したのに来客ゼロ……なんてことも!

 

◇イレギュラーな閑散期もある◇

いま話題になっているコロナウイルスはまさに、業界全体にとって予期せぬ事態です。

もともと閑散期でもある2月を過ぎた今でも、お客さんが減っているお店は多い模様。

このようにイレギュラーな事態によって稼げなくなることがある業界なので、稼げるうちに稼いで貯金しておくのがおすすめです。

 

まとめ

いかがでしたか?
メンズエステには繁忙期と閑散期があり、繁忙期を狙って働けばより効率よく稼ぐことができます。
反対に、閑散期なのにもかかわらずそれなりにお客さんが来るようなお店は安定して稼ぐことができるお店だといえます。
安定して稼いでいきたい方は、9月や2月でもブログやTwitterで予約満了の告知があるようなお店を探してみるのがおすすめです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

==========================
名古屋で高収入アルバイトを探すなら メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!