リクルート

資格ナシでも働ける?名古屋のメンズエステは未経験でもOK

 

こんにちはリフジョブ運営事務局です!_(:3 )∠)_

今日ビックリするようなニュースがあり、朝からちょっと笑ってしまったんですが、

名古屋駅の床で「ウニの化石」大量発見 なぜこんなところに?専門家に聞いたlivedoor news

なんと名古屋駅の待合室にウニの化石が4つもあるとか。

石材にたまたま紛れ込んでいたようなのですが、いやー驚きですね。

気付いたのは岩石学の専門家さんのようです。プロってすごい…

 

専門家といえば、セラピストさんはいうまでもなくメンズエステの【専門家】ですが……じつは資格がいらないって知っていましたか?

実は変な話「誰でもできる」お仕事なんです。

今回はメンズエステの「資格」についてお話していきたいと思います。

 

 

メンズエステは未経験・資格がなくてもできる

メンズエステで働くのに資格は一切必要ありません。

エステ業界には明確な国家資格というものが存在せず、権威性が高い資格は存在するもののことメンズエステで働く限りにおいては「資格がなければ働けない」というような条件は一切ありません。国家資格が必要なのは「あん摩マッサージ指圧師」だけで、基本的に指圧やアロママッサージは無資格でもできます。

メンズエステは基本的に未経験でもできます。

資格、経験を問わず始められ、働きながらお仕事を覚えることが出来ます。

とはいえ、何らかの資格を有しているということはお客さんに対して大きなアピールになり、人気に関係してくる事実は否めません。

 

 

資格が取得できるお店もある!

メンズエステで資格を有しているセラピストさんはやはりお客さんから信用してもらいやすいです。同じ期間働いている同等の技術をもっているセラピストさんでも、「有資格者」と書いてあるだけで指名が集まったりします。

いわば資格があれば「箔が付く」わけです。

そのためメンズエステのお店には働きながら資格が取得できるお店が数多くあります。

もしより指名を集めたい、より稼ぎたいと考えているなら、資格を取ってみるというのも手です。

詳しくは「資格取得制度がある」のタグをチェックしてみてください。

 

 

アロマテラピー検定がおすすめ

筆者がオススメしたい資格は「アロマテラピー検定」です。

メンズエステのマッサージに必ずと言っていいほど使用されるアロマオイル。アロマに関する知識があると、お客さんの気分や体調など状態に合わせたアロマをチョイスできるなど、施術に活かすことが出来ます。

また名前もそれなりに有名なためお客さんに覚えてもらいやすいというメリットもあります。独学でも勉強ができるので、ぜひ挑戦してみてください!

 

 

まとめ

メンズエステは資格がなくても働けますが、働きながら得た知識で資格を取得すればより指名を得やすくなります。また勉強で得た知識を施術にも活かせるので一石二鳥。

未経験からセラピストになったあなたも、ぜひ資格を取得してみてください!

未経験歓迎のお店はこちら

==========================
名古屋で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

 

名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!