ドキドキわくわく!はじめてのメンズエステアルバイト!【九州】メンズエステ求人

メンズエステ求人「リフジョブ」
  • ログイン
  • 会員登録

お仕事コラム

リクルート

ドキドキわくわく!はじめてのメンズエステアルバイト!

「お給料がたくさん欲しい!」誰もが思うことですよね。

高収入アルバイトで検索すると、いろんな業種が出てきます。
風俗系のお仕事からキャバクラなどの水商売、中には「初めて聞いた!」なんて職種も。

その中でも最近、注目を集めているのがメンズエステのお仕事。
「メンズエステ」という言葉だけを聞くと
男性へのちょっぴりエッチなマッサージを想像する方も多いのではないでしょうか?

しかし、実際の施行内容は女性のエステサロンとほとんど変わりません!
今日はそんなメンズエステのお仕事についてお話したいと思います♪

《メンズエステの気になるお仕事内容》

メンズエステはあくまでもリラクゼーションを目的としたお店なので
性的なサービスは施行内容に含まれていません!

お店によってコンセプトや施行内容は様々ですが、アロマやリンパの基本的なマッサージから
最近では男性専用のブライダルエステもあるそうです。

ほとんどのお店が【講習制度】を設けているので、マッサージの専門的な知識や技術がなくても大丈夫♪

一般的なのが、在籍セラピストとマンツーマンでの講習です。
実際にマッサージを受けた後、次はセラピストと交代して自分の番です!
施行しながらわからないことを質問したり、ポイントなども教えてもらえるので安心ですね。

簡単な説明だけで技術を教えてもらえなかった!なんて不安なスタートにならないように
メンズエステの求人を探すときは《技術講習があるお店》で探すのがオススメです!

入店後も定期的に講習を行っているお店もあるので、働きながらスキルアップもできて一石二鳥♪
手に職をつけたい!という方には資格取得を支援してくれるお店もあります!

《メンズエステにはどんなお客様が来るの?》

ここ数年で急成長を遂げている「メンズエステ」業界!
ご来店されるお客様はビジネスマンが中心です。

お仕事の疲れをリフレッシュするため、お仕事帰り・休憩時間を利用して来店される方が多く
中には、出社前に来られる方もいるんだとか。

出張先での利用も人気で、地方のお店でリピーターになる方も多いのがメンズエステの特徴です。

肉体的な疲れはもちろん、精神的な疲れも癒されてお帰り頂けるように
技術以外の気遣いなども意識できるようになると自然と顧客様も増えていくのではないでしょうか。

《メンズエステでどれぐらい稼げるのか知りたい!》

メンズエステのお仕事はほとんどのお店が歩合制です。

そのため、努力次第でお給料はどんどん増えていくので
やりがいを持って頑張れるお仕事です!

基本は“コース料金の〇%”という風にお給料が設定されていて
メンズエステの求人を見ていると50~70%位のバック率のお店が多く見られます。

指名制度やオプションがあるお店だと通常のお給料+αでさらに稼ぐことができます♪

雑費引きと言って制服・タオルのクリーニング料金や備品代など
1日数千円・お給料の10%などお給料から経費が引かれるお店もあるので
お給料の金額だけではなく、バック率以外の内容もチェックしましょう!

《まとめ》

性的なサービスはしたくない!お酒は飲みたくない!でも稼ぎたい!
そんな女の子にピッタリな「メンズエステ」のお仕事。

求人を見てもたくさんあってわからない・・・そんな時は直接お店に問い合わせてみませんか?

リフジョブに掲載しているお店は安全・安心できる【優良店】のみ!
せっかく働くなら、お給料から環境までご自身に合ったお店を選びましょう♪