地域
変更

必見!メンズエステ店のタイプ別施術一覧でピッタリのお店探し



こんにちは!リフジョブ運営局です。

メンズエステは高収入なのはもちろん、接客やマッサージの技術を身に着けることが出来るお仕事です。
また従来メンズエステではオイルマッサージやパウダーマッサージが主流でしたが、最近それ以外の施術を扱うお店がどんどん増えてきました。
中には資格を取得する際サポートをしてくれるお店もあるそうで、本格的なマッサージ技術が習得出来ます。
今回はメンズエステで扱われている施術をまとめてみました。

◇オイルマッサージ・パウダーマッサージ◇



言わずと知れたメンズエステの王道施術ですね。
全身のリンパを流していくマッサージで、指圧とは違い力がなくても大丈夫。
オイルマッサージやパウダーマッサージは資格や経験がなくても研修のみで覚えることが出来ます。

◇洗体マッサージ◇



沖縄発祥の体を洗いながら行う施術です。
以前は風/俗エステで行われている印象でしたが、近年健全店でも洗体メインのお店が増えてきました。
洗体も研修だけで覚えられるので、未経験の人でもすぐに始めることが出来ます。

◇タイ古式マッサージ◇



最近メンズエステで急激に広がりつつあるタイ古式マッサージ。
「世界で一番気持ちいいマッサージ」と言われている人気施術で、タイ古式コースを準備しているメンズエステ店も増えました。
タイ古式は資格がありますが、リラクゼーションマッサージの類になるので無資格・未経験でも行うことが出来ます。
メンズエステでしっかりとした技術を身に着けたい人にオススメです。

◇ヘッドマッサージ・リフレクソロジー◇



ヘッドマッサージは頭、リフレクソロジーは足の集中ケアになります。
一般的なマッサージ店ではよく見ますが、メンズエステで本格的に取り入れているお店はまだ少ないでしょう。
こちらも資格を取得が可能ですが、未経験・無資格でも行うことが出来ます。
頭のツボや足の反射区など、専門の知識を身に着けることが出来ます。

◇リフレ・耳かきエステ◇



リフレとは「リフレクソロジー」の略語。
こちらはメンズエステのマッサージより心のリラックス要素が強い施術になります。
JK風リフレやメイドリフレというものを聞いたことがある人も多いでしょう。
メンズエステより短時間で気軽に始めることが出来ますが、専門的な知識や技術は薄くなります。

いかがでしょうか?
最近関東地方のメンズエステでは「ハグヒーリング」という新しい施術が流行しています。
常にメンズエステ業界では新しい施術・手技が取り入れられているので、施術内容でお店選びをしてみるのも良いかもしれませんね。

この記事のキーワード

最近見た求人

会員登録 ログイン