地域
変更

メンズエステ店のアルバイト、初心者の声



こんにちは!リフジョブ運営局です。

メンズエステは、誰でも未経験から始められるお仕事です。
マッサージ以外に会話や気遣いも必要で、簡単とは言えないお仕事ですがとてもやりがいのある仕事です。
マッサージに関しては入店時、プロのセラピストさんから講習が受けるお店が大半です。

そして簡単な接客方法についても教えてもらうことが出来て、接客前からメンズエステの基礎は身に着ける事が出来ます。
しかし実際未経験から始めた人の声って気になりますよね。
今回はメンズエステのお仕事を探している未経験者の方の為に、メンズエステ初心者の声をまとめてみました!

メンズエステ店アルバイト初心者の声・その①



メンズエステ未経験で始めた人の中で
・マッサージと一緒に話をしなきゃいけないからヘトヘトになる
が一番多いです。
メンズエステのお仕事が大変なのは重々承知なはずなのですが、予想以上にきつかったという人がとても多いです。
また健全メンズエステは、一般的なマッサージ店と同じで過激なサービスは一切ありません。
その為「3ナイ」と言われているからこそ、マッサージに力を入れなくてはいけません。
世の中に楽に稼げる仕事はありませんが、メンズエステのお仕事は精神力以外に体力も使うのでとても大変です。

メンズエステ店アルバイト初心者の声・その②



そして二番目に多い声は、
・意外とまともなお客さんが多い
でしょう。
健全メンズエステ店を利用するお客様の中には、過剰なサービスを求めてくる人が多いイメージが付いていると思います。
メンズエステはセクシーな衣装を着てお客様にマッサージをするので、健全な業界でも怪しいお店という印象になってしまいがちです。
実際は悪いお客様の評判が目立っているだけで、まともなお客様の方が多いのです。
当然「疲れたからしっかりマッサージしてほしい」というお客様が来店されます。

本格的なマッサージが堪能したいなら、あん摩などの本格マッサージ店や駅近のリラクゼーションマッサージ店に行けないの?と思う人も多いでしょう。
しかし駅近のマッサージ店は個室ではない所が多く、気が休まらないと感じる人が多いです。
その点、メンズエステは完全個室である程度会話も楽しめて、心身共に満足度が高いので年々利用する人が増加しているのです。

まとめ



メンズエステはもちろん、世の中の一般企業でも働いてみるとギャップがあったなんてことはしょっちゅうあると思います。
それと同じように、メンズエステも想像していたイメージとはかけ離れているかもしれません。
メンズエステの仕事を始めるにあたり不安に思うこともたくさんあるかもしれませんが、一度面接で色々話を聞いてみて合いそうなお店が見つかれば勇気を出して挑戦してみるのも良いかもしれません。

この記事のキーワード

最近見た求人

会員登録 ログイン