リクルート

メンズエステで短期間働く時のポイントは?

メンズエステの中には掛け持ちのできる職場も多く、普段はOL・アパレルなどの昼職をしている方などのことを考え、短期間でも仕事ができるところが多いです。

週1日からでも出勤できるお店は多いですが、平日に週5日など仕事をしてから、土日祝などにメンズエステで勤務するのは大変です。

ただ今の生活を少しでも充実させるため、大型連休のときなどの休みを利用して、メンズエステでしっかり稼ぎたいという方もいるでしょう。

また連休のときに遊びや旅行に行くときの資金を稼ぐために、短期間で効率良く稼ごうという方もいます。

今回はそんな方のために、メンズエステで短期間の中でしっかり稼ぐ方法や、短期で稼げる求人の探し方などについてお話していきたいと思います(/・ω・)/

  1. 目次

  2. ・メンズエステの短期求人に関する基礎知識

  3. ・短期間で効率良く稼ぐコツ

  4. ・短期で働くときの注意点

  5. ・短期でもしっかり稼げるメンズエステ求人の探し方

  6. ・まとめ


 メンズエステの短期求人に関する基礎知識


関東では9割前後とほとんどの店で短期勤務が可能




普段は仕事や学校などで忙しいという方のために、お盆休み・GWの時期など短期間だけ働けるメンズエステ店も多いです!

関東では約360件の求人の中で320店前後と、約9割のメンズエステ店で1週間など短期の勤務が可能です。

メンズエステ求人は数多く存在しますが、その中から短期で働ける職場を探すのは難しくありません。

短期でも給料は変わらない




1週間など短い期間しか働かないからといって、定期的に出勤している女性よりも給料が大きく下がるというお店はほとんどありません。

ほとんどのメンズエステ店では、1回の接客で獲得できる給料に関係するバック率は50~60パーセントとなっており、120分20,000円のお店では120分で10,000~12,000円前後の給料を獲得することができます。

歩合給のお店が多いメンズエステでは、在籍する女性全員バック率が同じという職場がほとんどなので、短期だから給料が少なくなるといった心配はしないで大丈夫ですよ(^^)

1~2週間から数ヶ月と期間の認識は職場によって異なる




短い期間だけ仕事ができるメンズエステ店は多いですが、その期間の認識はお店によって異なります。

1~2週間程度とお盆やGWなどの連休くらいの期間を想定するお店もあれば、2~3ヵ月を短期と考えるところもあります。

求人情報に「〇週間から可能」など詳細が書かれてないことも多いので、面接のときなどにしっかりと確認することが大切です。

短期間で効率良く稼ぐコツ


8月や年末年始のような繁忙期を狙う




短い期間の中で効率良く稼ぐためには、GWのある5月・お盆休みのある8月・年末年始の12月と1月など、連日沢山の男性客がメンズエステを利用する繁忙期に働くことが大切です。

繁忙期以外だと1日8時間出勤して、接客できたのが2時間だけで、その日の給料は10,000~12,000円程度ということもあります。

繁忙期であれば出勤した8時間のほとんどを接客で費やすことが多くなり、1日で40,000~48,000円程度の給料を獲得することが可能です。

1日の金額で30,000~36,000円程度の差が出ることも多いので、短期間で効率良く稼ぐためには繁忙期を狙って働くと良いでしょう。

年末年始などの出稼ぎでは優しく寄り添うような対応をする




お盆や年末年始などの時期に、埼玉から栃木など他の地域のメンズエステ店に出稼ぎに行く場合は、男性の話をしっかり聞くなど優しく寄り添うような対応をすることにより、指名を増やし短期間での高収入獲得につながります。

このような時期には普段は東京などで仕事をして、長期休暇で実家に帰ってきたという男性が多く、1週間程度滞在する人も珍しくありません。

彼らの中には普段は忙しい環境で働いている人が多く、一緒にいて癒されるため、柔らかい笑顔で話を聞くなど、自分に寄り添ってくれるような対応をする女性は好まれます。

気に入った女性に対して、1週間の間で3回以上など複数回指名する・180分以上など長時間コースを選択してくれる人もいるので、このような男性客を増やすことにより短期間でも大きく稼ぐことができます。

短期で働くときの注意点


無理して長時間シフトを入れない




短期間で少しでも多く稼ぐため、週6日・1日8時間など連日長時間シフトを入れる方もいます。

このように無理してシフトを入れてしまうと、短期で働く期間が終わった後に身体を壊し、昼職の会社を数日休むなど、普段の生活を送るのが難しくなるケースもあります。

それを避けるためにも、長時間出勤が続いた後は普段の生活に戻るまでの間に1~2日程度の休養日を入れる、1日6~7時間など無理なく働ける時間内で仕事を行うなど、ご自身の身体に合わせて働き方をすることが大切です。

あらかじめ決めた期間だけ働く




約340件の求人があることからも分かるように、関東では人手不足に悩んでいるメンズエステ店も多いです。

そのため短期間働く女性に対し、


「週1日でも良いので長く働かないか?」

「施術のセンスがあるので稼げる」


などと声を掛けるところもあります。

気分を良くして長期で仕事をした結果、繁忙期以外の時期に働いて思ったよりも稼げない・普段は休日だった日に働いているので疲れが取れにくいといったこともあるので注意してくださいね。

短期でもしっかり稼げるメンズエステ求人の探し方


オプションが充実している




ディープリンパなど通常のマッサージとは別に行う施術内容、ホイップのような施術のときに利用するアイテムをオプションとして用意するメンズエステ店もあります。

詳細はお店によって異なりますが料金は大体500~3,000円前後となっており、男性客がオプションを選択した場合、その分の金額は全て女性の給料として加算されるところが多いです。

ここでは1回の施術で獲得できる金額が10,000円・オプションがないという条件のA店、施術で獲得できる金額はA店と同じでオプションがありB店で給料を比較しました。

B店は1回の施術につき3,000円分のオプション料金が加算されたと仮定して給与額を出しているので、オプションがあるお店とないお店の給料を比較するときの参考にしてくださいね('ω')

施術1回 施術4回
B店 13,000円 52,000円
A店 10,000円 40,000円


時給2,000円など給与保証の額が高い



メンズエステ店のほとんどは歩合給となっており、接客機会に恵まれなかった女性でもある程度の額の給料を獲得できるように、給与保証の制度を用意するところが目立ちます。

給与保証は月20日出勤するなどの条件が決められており、1週間など短期で働く女性は支給の条件を満たしていないことがほとんどです。

ただ時給2,000円など給与保証として獲得できる金額が高いお店は、在籍する女性のことを第一に考えている・知名度が高く集客が安定しているなどの特徴のあるところが多いです。

そのためバック率を60パーセントなど高く設定するなど、高収入を獲得できる仕組みが整っていることが多く、このような職場では短期間でもしっかり稼ぐことができます。

午前中から深夜までなど長時間営業している




短期で稼げるメンズエステ求人を探すときは、午前10時から早朝5時までなど長時間営業しているお店を選択すると良いでしょう。

このようなお店は、男性客から見るとあらゆる状況で利用できるという使い勝手の良さが魅力となっており、多くの男性に利用される繁盛店であることも多いです。

接客機会に恵まれた環境のため、1週間などの短い期間の中でもしっかり稼ぐことができます。

まとめ




求人を募集するほとんどのメンズエステ店では、短期間だけ仕事をすることが可能です。

ただ選んだ職場や働いた時期によっては、思ったほどの給料を獲得できず、仕事をする期間が終わってしまうこともあります。

このような事態を避けるためには、繁忙期を狙って働く・オプションの充実した職場を選ぶといったことが大切です。

また高収入を獲得するために連日長時間など無理をして働いてしまうと、普段の生活にも支障をきたすことになるので注意しましょう。

リフジョブでは短期で働ける職場を含め、数多くのメンズエステ求人を掲載していますので、職場を決めるときにご活用下さい。

関連記事


メンズエステの繁忙期を徹底解説!

メンズエステは年齢制限があって働けない?

メンズエステって掛け持ちOK?

メンズエステはどのような経験が優遇されるの?

メンズエステのバイト初心者が最初に頑張るべきポイントとは?
関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!