地域
変更

2019年 01月 07日 リクルートコラム

メンズエステで高収入、何歳まで働ける?



こんにちは!リフジョブ運営局です。

メンズエステは、高収入で高待遇なお仕事なので若い女性中心に人気のあるお仕事ですが、最近健全メンズエステが段々認知されてきたことで、年齢関係なく始める方が増えました。
施術内容はマッサージのみで、会話をしたり気遣いをする大変なお仕事ですが、長く続ければ色んな技術を身に着けることが出来るので、接客業の中でもやりがいのある職業だと思います。
頑張りもすぐに反映されるので、できれば長く続けていたいと考える人が多いでしょう。
しかしメンズエステは異性を接客するお仕事なので、若くないと採用されないと思っている人が大半でしょう。

メンズエステは何歳まで働けるの?



ズバリ!結論から申しますと、メンズエステのお仕事に年齢はあまり関係ありません。
最近色々なメンズエステがオープンしていて、若い女性専門・お姉さん専門などジャンル分けがされています。
そしてコンセプトも様々なので、年齢が上だから働けなくなるということはありません。
また20代前半のセラピストさんが活躍するお店で、30代で見た目年齢が若い女性が働いていることもあります
どちらかというと、メンズエステのお仕事は実年齢ではなく見た目年齢の方を重視すると思います。

コンセプトによって募集年齢が違う



そしてメンズエステには様々なコンセプトがあるとお話しましたが、若い・人妻などそれ以外にお店独自で決めたイメージみたいなものも存在します。
例えば…南国リゾートにきて高級マッサージを受けたような気分になれる、リノベ古民家でまるで実家に帰ってきた気分になれるなど…
メンズエステのコンセプトによっては募集しているタイプや年齢層が違います。
自分の年齢などに合ったコンセプトのメンズエステに応募することで、年齢関係なく働けるでしょう。
まずは求人の募集要項を見てみましょう。

まとめ



メンズエステは細かくジャンルわけされているので、〇歳から働けなくなるという決まりはありません。
自分に合ったメンズエステが見つかるよう根気強く探すことも大切です。

この記事のキーワード

最近見た求人

会員登録 ログイン