メンズエステのアルバイト、容姿に自信がなくても大丈夫?

こんにちは!リフジョブ運営局です。 メンズエステは資格なしで誰でも始められる仕事で、今若い女性を始め人気が急上昇しています。 健全店はマッサージのみなのに短時間で高額なお給料が稼げる所も人気ポイント。 そして高収入だけではなく、好待遇なところも人気が急上昇している理由です。 そんなメンズエステのお仕事ですが、応募する際に気になることと言えば、容姿ですよね。 メンズエステ店でお客様が見るHPを見てみると、顔は写っていなくて雰囲気だけですが綺麗な人っぽい写真がズラリと並んでいます。 またセラピスト紹介ページへ行くと、「容姿端麗」「SSS級」などが書かれていて、容姿に自信がない人は応募を躊躇ってしまうのではないのでしょうか。

容姿に自信がなくても働ける?

メンズエステは、容姿が良いほど即採用の流れになることが多いです。 メンズエステは異性を接客する職業です。 その為容姿が良いとお店側が売りやすく、武器になるというのが本音です。 そしてメンズエステはマッサージのみのソフトサービスなので、お客様側としても容姿に期待する人が多いです。

容姿より大切なもの

しかしメンズエステは接客業なので、どれだけ美人であっても不愛想で笑顔がないとなると不採用になることもあります。 その反面容姿があまり良くなくても、しっかりした受け答えができて愛想が良く、ニコニコとした明るければ即採用となる場合もあります。 またメンズエステ店の採用基準で、「健康的かどうか」「清潔感はあるか」などもチェック項目に含まれます。 それと同時に「女性らしさ」も重視される点なので、容姿があまり良くなくても健康的で清潔感があり、女性らしさがあると採用の確率はグッと上がります。

自分に合うメンズエステ店に応募することが大切

メンズエステは容姿レベルが高く、「無理かも…」と自信がない人は躊躇してしまうでしょう。 またメンズエステの求人にくる質問でも、容姿に関してがダントツです。 それだけ自己評価が低い上に、容姿に自信がないという人が多いということですね。 不採用になる理由は容姿だけではなく、お店のコンセプトにそぐわないという理由もあります。 メンズエステには様々なコンセプトがありますが、まずは自分に合うお店を探す所から始めてみましょう。 自分にあったお店を探すことは、不採用になることなく自分が稼ぐ為でもあります。 色々なメンズエステ求人やコンセプトなどを比較して、自信を持ってお仕事ができるお店と出会えると良いですね。
関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!