メンズエステ、高収入のワケとは?

メンズエステはソフトサービスな上に高収入なので、今女性の間でとても人気のあるお仕事です。 マッサージをしながら気遣いや会話術も必要で、頭・手と両方使う大変なお仕事ですが、「脱がない・舐めない・触られない」ので、風/俗とは違い病気の心配もなく体への負担は圧倒的に少ないです。 また今メンズエステのお仕事だけで、キャバクラやクラブといったお酒を飲む仕事より稼いでいる人もたくさんいます。 中には風/俗より稼いでいる人も… ではなぜメンズエステがこんなに高収入なのか? 今回はそれについてお話していきたいと思います。

メンズエステのお給料について

まずメンズエステの仕事は完全に歩合制度のお店が大半で、接客した人数が増えるごとにお給料はどんどん増えていきます。 また接客した人数以外に、コースやオプション、指名料などでもお給料は前後します。 お店によってそれぞれですが、メンズエステで一人接客すると50%から最大70%のバックを貰うことが出来ます。 例えば90分お客様が支払う金額が13,000円だとすると6,500円~がお給料になる計算です。 そしてメンズエステのお客様は“リラックスしたい”“ゆっくりマッサージを受けたい”という方が多いので、必然的にロングコースが人気になります。 一番人気なのは90分、120分が人気コースです。

メンズエステが稼げる理由とは

そして最近年齢関係なく、男性の間でメンズエステは人気なのです。 インターネットでメンズエステと検索すると、様々な体験記も出てくる程。 メンズエステのお店の数は年々増えていますが、それに合わせてお客様の数もどんどん増えているので需要はありますが、セラピストの数が足りていない状態です。 ・ルームはあるのに人数が足りなくて部屋が余っている… ・セラピストの人数が足りなくて、予約が取り切れなかった… メンズエステ業界ではどのお店もセラピストさんの数が足りず困っているような状態です。 セラピストさんへのバックや待遇を高くして、求人情報を出していますが、セラピストさんの応募自体が少ない状態です。 現在メンズエステは慢性的な人手不足なので、顧客を作って稼ぎたいならば今から始めるのが一番良いのかもしれません。
関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!