ビューティ

【必見!メンズエステ店のセラピストさんが努力していることは?】

【必見!メンズエステ店のセラピストさんが努力していることは?】

 

こんにちは!
リフジョブ運営事務局です。

メンズエステ店のセラピストというお仕事は、
接客(マッサージの技術)はもちろん、見た目も重要視されるお仕事です。

抜群の可愛さ!容姿!綺麗!というわけではなく、
清潔感があるという事がとても大切。

自分の容姿やスタイルに自信がない方でも、
ネイルや髪型など、細やかなところまで手入れが行き届いている人であれば
清潔感をしっかりと出すことが可能です。

私生活でも魅力的な女性になれますので、
努力は決して無駄ではありません♪

 

    1. 目次
    2. ・第一印象で決まる?!髪の毛のケアを怠らないで☝
    3. ・冬場の感想対策も大切!
    4. ・まとめ

 

【第一印象で決まる?!髪の毛のケアを怠らないで☝】




 

人の第一印象は、見た目で決まるといっても過言ではありません。
寝起き、ボサボサの髪で施術スタート!だと
メンズエステ店以外に、どんなお仕事でも印象はよくないですよね(´・ω・`)

『髪は女性の命!』とも言われていますので
髪の毛のケアはとても大切です。
アイロンでまっすぐにしたり、アウトバストリートメントを用いてツヤを出したり。
※つけすぎはべたつきが出るのでほどほどに♥

少しの努力で、清潔感が出たり見た目の印象もガラッと良くなりますよ♪

 

 

【冬場の感想対策も大切!】

 

 

お客様の体に密着して施術を行うメンズエステのお仕事では、
お肌のうるおいも大切☝

触れ合ったお肌がガサガサだと、気持ちも少し下がってしまいますよね…

施術中はオイルを使用するので
潤い効果もありますが(笑)
冬場はボディクリームを使用して、しっかり保湿してくださいね♪

 

 

【まとめ】

 

メンズエステ店のお仕事は、お客様相手の接客業のため
マッサージの技術だけではなく、自分磨きも重視されるお仕事です。

長すぎるネイルを控えたり、定期的にメンテナンスを行ったり。
自分自身に時間をかけることは、
私生活+セラピストとしての生活のどちらにも無駄な事は一切ありません(^^)/

是非実践してみてくださいね♪

 

関連記事


どんな女性が稼げる?メンズエステ店店長に聞いてみた!


・絶対稼げる!大阪の天王寺エリアのメンズエステ店がオススメの理由

スキルアップにも?メンズエステで高い技術は身につく?

居心地抜群!稼げるメンズエステ店の選び方は?

関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!