リクルート

メンズエステって大丈夫?働きたいけど気になるコロナ対策

こんにちは。

メンズエステで働きたいけど最近コロナが流行っていて、迷っている方も多いんじゃないでしょうか。

3密のうちの「密接」に引っ掛かる仕事だし、コロナウイルスに感染したらどうしようと不安になるのも無理はありません。

でも大丈夫です。

メンズエステは安全に働けるように様々な対策を施しています。

そこで今回は、メンズエステが行っているコロナ対策を紹介します。

  1. ・体温計による検温
  2. ・薬用ハンドソープ、うがい薬を常備
  3. ・接客毎に換気を徹底
  4. ・除菌スプレーを常備
  5. ・次亜塩素酸水による室内の空間除菌
  6. ・店内を抗菌コーティング
  7. ・お客さんのマスク着用義務化
  8. ・まとめ

体温計による検温



 class=

スタッフさん全員が出勤前に検温して、発熱(37.5度以上)が無い状態を確認してから出勤しています。

発熱があった場合は、厚生労働省より発表のあった「新型コロナウィルスに関する相談・受診の目安」を参考にして自宅待機してもらいます。

また、お客さんにも非接触型体温計による検温を実施し、熱がある人は入店を断っております。

そうしたことを徹底して、事前にコロナウイルスに感染している可能性のある人との接触を防いでいます

コロナウイルスの判断は発熱が1つの目安になっており、徹底して予防しているので安心して働くことができます。

薬用ハンドソープ、うがい薬を常備





メンズエステは、「お客さんに直接触るからどうなの?」と思う方も多いでしょう。

お店では接客が終わるごとに手洗いうがいができるように、除菌に効果的な薬用ハンドソープ、うがい薬を全室に設置しているところもあります。

お客さんにも部屋に入った後すぐに手洗い・うがいをお願いしていて、徹底ぶりがうかがえます

保健所・行政から発表されている正しい手洗い・うがい方法を教えてくれるのでしっかりと除菌できるようにしています。

ちなみに正しい手洗いは、30秒かけて爪の間から手首まで洗います。

うがいは、一度口の中をクチュクチュしてはきだし、また口に水を含み、上を向いて15秒ガラガラして吐き出します。

ウィルス感染の予防には、正しい手洗い・うがいが効果的と言われており、薬用ハンドソープやうがい薬を常備してくれているので安心して働けます。

接客毎に換気



 class=

コロナウイルスを予防するために換気をすることは効果的と言われています。

厚生労働省からも「新型コロナウィルス感染症対策の見解」として発表されており、1~2時間に1回換気をすることで感染のリスクを抑えることができます。

メンズエステでは接客が終わるごとに部屋の換気を行うことを徹底しているので否が応でも対策できます。

少しでもリスクを減らすために考えてくれているので安心して働けます。

除菌スプレーを常備



 class=

メンズエステはお客さんの体が接触するところは除菌できるように除菌スプレーを常備しています。

マットレスはもちろん、ソファやテーブル、ハンガー、トイレなども気になるところずべて除菌することで感染のリスクを抑えることができます。

タオルを洗濯するときの洗剤も、消毒・除菌効果のある過酸化水素配合の洗剤に変更していて、除菌はばっちりです。

除菌はコロナウイルス対策でも必須です。

コロナウイルス関係なく除菌スプレーを常備くれていると、女性としてはうれしいですよね。

次亜塩素酸水による室内の空間除菌



 class=

メンズエステでは室内や店内の入り口に、空気中に適正濃度の次亜塩素酸を噴霧する器具を置いています

空気中のウイルスを除菌することで清潔な空間を維持しています。

セラピストさんは部屋で待機することも多いのでコロナウイルス関係なく空気がきれいなことはうれしいですよね。

空気感染はしないと言われていますが、それでも清潔な空気に越したことはないです。

空間を除菌するほど対策してくれているので安心できます。

店内を抗菌コーティング



 class=

お店によっては、店内まるごと病院や救急車内と同等の抗ウイルス、抗菌コーティングを実施しているところもあります。

コーティングすることで、壁などに接触したウイルスを不活性化し、感染のリスクを減らしています。

メンズエステのお店が病院と同じくらい抗菌作用があるのでやりすぎのような感じがしますが、安全第一を考えてそこまでやってくれているのでめちゃくちゃ安心できます。

お客さんのマスク着用義務化



 class=

メンズエステはお客さんとセラピストさんの両方にマスク着用を義務付けしているところが多いです。

マスクを常に用意していて、セラピストさんにはもちろん、お客さんにも配布しており予防を徹底しています。

コロナ対策にはマスクは必須で当たり前になってきてますよね。

安全のために、当たり前のことも徹底的に力を入れているので安心して働くことができます。

まとめ



いかがでしたでしょうか。

メンズエステではしっかりと対策しており、安心して働くことができます。

コロナに負けず稼ぎましょう。

リフジョブではたくさんのメンズエステの求人を掲載していますので是非探してみてください。

リフジョブ

関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!