リクルート

好きに休みを決められる自由出勤制!何時に働くのがベスト?【東京】

こんにちは。リフジョブ運営事務局です。

メンズエステ求人の魅力の一つに、「自由出勤制」があります。

過半数の求人が完全自由出勤の待遇で求人を募集しています。

さて、自由出勤の魅力とはなんなのでしょうか?

また何時ごろに働くのがいいのでしょうか?

  1. ・1.好きに休みを決められる!一般のシフトと違う【自由出勤制】
  2.  ・1-1.自由出勤制のシフトの仕組について
  3.  ・1-2.副業や掛け持ちにおすすめ
  4.  ・1-3.慣れないうちは少なめの出勤でもOK
  5. ・2.何時ごろに働くのがベスト?稼げる時間や曜日を解説
  6.  ・2-1.メンズエステの稼げる時間は「19時~24時」
  7.  ・2-2.やっぱり週末が稼げる
  8.  ・2-3.出張エステは深夜も稼げる
  9. ・3.自由出勤制の注意点
  10.  ・3-1.定期的に出勤したほうがいい?コツは?
  11.  ・3-2.無断欠勤・当欠は避けるべき
  12. ・4.自由出勤制のおすすめ求人
  13. ・5.まとめ

1.好きに休みを決められる!一般のシフトと違う【自由出勤制】

メンズエステで働く最大のメリットの一つが自由出勤制です。

自由出勤制とはその名の通り、「自由に出勤時間や日数を決められる」というシステムのこと。

メンズエステ求人の多くには「自由出勤制」もしくは「完全自由出勤」という記載があり、業界においてかなり一般的な待遇だということはご理解いただけるかと思います。

ですが、実際にはどんなシステムなのでしょうか?

またどんな方にとって利点があるのでしょうか?

1-1.自由出勤制のシフトの仕組について

自由出勤制のシフトの仕組について

多くのメンズエステはシフト制になっています。

一般的な接客業のシフトは、時間や日によって必要な人数が決まっています。

そのため入りたくても入れない日もあり、逆に希望を出していない日でも急な欠員が出ると「今日来れない?」と連絡が来る場合が多いのです。

メンズエステでも月に1,2回、お店にシフトを提出するのですが、かなり出勤日数が少ない・出勤時間短いものを提出しても文句はほぼ言われません。

また通常のパートやアルバイトでは「〇曜日と〇曜日に出勤してね」というように曜日や時間を指定されることがありますが、メンズエステではそのように指定されることもありません。

1-2.副業や掛け持ちにおすすめ

副業や掛け持ちにおすすめ

すでにアルバイト・パートで他のお仕事をされている方、もしくは正社員として働かれてる方もいらっしゃることでしょう。

そんな方にもメンズエステのお仕事はおすすめできます。

なぜなら出勤時間が少なくても、短くても働ける環境だからです。

たとえば他のお仕事が休みの土日のみ4~5時間だけ働く……といったことも可能です。

細かい条件はお店によって異なりますが、たとえば月に1回以上出勤すればOK、1日2時間~OKといった求人も数多くあります。

掛け持ちできるお仕事を探している、という方には最適です!

1-3.慣れないうちは少なめの出勤でもOK

メンズエステはマッサージをするお仕事です。

慣れればどうということはないのですが、初出勤の次の日は筋肉痛になってしまうことでしょう…。

コツをつかめば力を無理に使わずマッサージできるのですが、初めのうちはヘトヘトになってしまう方も多いです。

ですがご安心ください。

自由出勤制なので、慣れないうちは出勤日数を少なめにすることも可能です。

逆に慣れてきたら日数を増やすこともできます。

自分の体力に合わせて働けるというのも、メンズエステで働くメリットだといえるでしょう。

2.何時ごろに働くのがベスト?稼げる時間や曜日を解説

せっかく自由出勤制なのですから、しっかり稼げる時間帯や稼げる日にサクっと働いておきたいという方は多いのではないでしょうか。

メンズエステには稼げる時間・曜日というものが確かに存在します。

一体どの時間帯、またどの曜日が稼げるのでしょうか?

詳しく解説していきます。

2-1.メンズエステの稼げる時間は「19時~24時」

メンズエステの稼げる時間は「19時~24時」

メンズエステの稼げる時間帯は、すなわちお客さんが多くなる時間帯です。

お客さんには社会人の男性、とくに働き盛りの30~40代の男性が多いといえます。

そんな男性がちょうどお仕事を終えて帰る時間帯、つまり19時~24時がメンズエステのピークタイムです。

夜にゆっくりお店ですごして、あとは寝るだけにしたい……という方も多く、夕方・夜の時間帯が最も集客力があるといえます。

2-2.やっぱり週末が稼げる

やっぱり週末が稼げる

また平日はお仕事が忙しいので、金曜日の夜や土日などゆったりできる「週末」に利用するという方は多いです。

飲食店や娯楽施設と同じで、多くのメンズエステ店は週末にかなりお客さんが増えます。

土日のみ出勤可能なメンズエステ求人が多いのはこのためで、せっかく集客がある曜日を逃したくないというお店が多いのです。

ちなみに土日はお昼の時間帯でもそれなりにお客さんが来るので、正午ごろの出勤おおすすめです。

2-3.出張エステは深夜も稼げる

都市部にあるメンズエステ店は深夜帯はお客さんが少ないイメージがあるかと思います。

ですがまったくそんなことはなく、むしろ深夜帯に繁盛するお店もたくさんあります。

その一つが出張マッサージです。

出張マッサージは店舗やルームでマッサ―ジをするメンズエステとは違い、お客さんのもとへ直接出向いてそこで施術を行うという店舗形態です。

深夜帯でも変わりなく利用されるため、遅い出勤でも稼げる可能性は高いといえます。

3.自由出勤制の注意点

自由出勤制の注意点

自由出勤制にはメリットが多いですが、注意点もいくつかあります。

ここでは自由出勤制の注意点について解説いたします。

3-1.定期的に出勤したほうがいい?稼ぐためのコツは?

メンズエステで稼ぐためには、本指名のお客さんがいる状態がもっとも望ましいです。

そのためには、あまりにも「いつ出勤するのかわからない」というような出勤状況では難しいといえます。

この日に行けばこの子がいるというような、安心感があるとファンは増えやすく、またお客さんからしてみると利用しやすいのです。

とはいえ、どうしても出勤が不定期になってしまう……という方もいらっしゃることでしょう。

そんな方にぜひお試しいただきたいのが、SNSやブログの更新です。

セラピストとしてお仕事でSNS・ブログを利用する際は、出勤予定をしっかり告知しましょう。

Twitterを利用する場合は、固定ツイートを今後の予定について書いたものにするのがおすすめです。

出勤が不定期な方でも、これでいつ出勤するのか分かりやすいのでぜひ。

3-2.無断欠勤・当欠は避けるべき



メンズエステは自由度の高いお仕事ですが、無断欠勤や当欠はやはり避けた方が良いといえます。

↑のように、メンズエステのオーナーもNGだと言う方が多いです。

というのも、やはり予約してくれたお客さんの信用を大きく損なってしまうからです。

とはいうものの、どうしても当日体調不良等で急に休んでしまうことは誰にでもあります。

そういった場合でも無断で休むのではなく、必ず店に連絡して理由を説明しましょう。

4.自由出勤制のおすすめ求人

ここでは「自由出勤制」のおすすめ求人をご紹介いたします。

これ以外にも知りたいという方は、自由出勤制で検索!

Tigre【町田】

町田 メンズエステ求人 Tigre

Tigre|公式
近日グランドオープン
日給3万円~
勤務エリア:町田

スイートスパ【西新宿】

西新宿 メンズエステ求人 スイートスパ

スイートスパ|公式
日給3万円~
勤務エリア:新宿区西新宿4丁目

NO AROMA NO LIFE【西新宿】

西新宿 メンズエステ求人 NO AROMA NO LIFE

NO AROMA NO LIFE|公式
日給5万円~
勤務エリア:新宿・四谷

5.まとめ

いかがでしたか?

メンズエステは自由出勤制なので、自由に好きな時間、好きな曜日で働くことができます。

慣れれば短時間で高収入を得られるシステムなので、ぜひリフジョブで自由出勤制のメンズエステ求人をお探しいただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!