リクルート

安全重視!客層が良いメンズエステ店の特徴は?【東京】

メンズエステの客層はどんな感じ?

メンズエステの客層はどんな感じ?メンズエステにどんなお客さんが来るのか、というのは求人に応募しようと考えている女の子なら知っておいて損はないと思います。

メンズエステに来るお客さんがどんな感じなのかというと……十中八九「おじさん」です!

やはり身体に疲れがたまりやすく、また仕事のストレス解消がしたいと考えている30代~40代の男性が多いといえます。



コチラの動画の方も解説していますが、癒しを求める方が多いです。

気持ち悪い人やセクハラをしてくるような人はほとんどいません。

なにせ疲れている方が多いですから、キャバクラやガールズバーなんかとくらべて大人しい人ばかりです。

マッサージの途中で疲れて眠ってしまう人も多いほど!

なので客層は全体的に良いといえます!

特に客層が良いメンズエステの特徴

30代、40代の男性客ばかりのメンズエステのお仕事ですが、客層はナイトワークに比べると良いと言われています。

なかでも、以下に例を挙げるお店はとくに客層が良いメンズエステです。

より安全なお店を選びたい、という人は以下の3つの特徴を覚えておいてください!!

予約制のメンズエステ

特に客層が良いメンズエステの特徴最近のメンズエステに多いのが「完全予約制」のお店です。

予約しなければ利用できない、予約必須のお店は比較的客層がよく、また安全なお店が多いです。

なぜなら「完全予約制」は顧客をしっかり管理しなければならないシステムだからです。

「予約制」のお店はどんなお客さんが来たのか、オーナーがしっかり把握している場合がほとんど。

きちんとした顧客管理ができているため、万が一トラブルが起きても素早く対応してくれます。

またそもそも利用前にきちんと予約をしてくれるようなお客さんは、基本的に良い方が多いです。

お店のスタッフが礼儀正しい

お店のスタッフが礼儀正しいお店のスタッフがダメなら、お客さんもダメになる……なんてことはありませんが、やはり礼儀正しいスタッフが在籍しているお店は客層も良いです。

丁寧な接客応対を行っているお店は、それに見合ったお客さんが来ることになります。

また逆に、ハイクラス層をターゲットにしたお店ほど、そこで働くスタッフの接客態度は丁寧だといえます。

スタッフの態度は、そのお店の客層を反映しているといっていいでしょう。

ビジネス街の近く

ビジネス街の近く先にもお話した通り、メンズエステ来店される方の多くは30代~40代の男性です。

お仕事に疲れた男性が、疲労回復やマッサージによるストレス解消を目的に利用するお店です。

ビジネス街の近くは、とくにそうした「マッサージをじっくり楽しみたい」というお客さんを集めやすい環境だといえます。

大人く、紳士的な男性が多いのがビジネス街・オフィス街のメンズエステの特徴です。

またオフィスがたくさんあるエリアのメンズエステは、集客がよく稼ぎやすい傾向にあるといえます。

まとめ

いかがでしたか?

メンズエステは良いお客さんが多いので、安全に働くことができます。

より安全性の高いメンズエステで働きたいという方は、ぜひ【安全重視】の求人もコラムに合わせてチェックしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

安全重視のメンズエステ店特集

女の子が安心して働くことができる、安全重視の求人を集めました!
これ以外の求人を知りたい方は【リフジョブ】をチェック!

Angel charm

・日給4万円~
・入店祝い金1万円(今ならお得!)
・未経験者歓迎
・賞与あり
勤務地:東京都渋谷区恵比寿南3-2 地図を表示
最寄駅:恵比寿駅西口徒歩5分
営業時間:12:00~05:00(定休日:なし)
電話番号:08087105801
Angel charm

西新宿スイートスパ

・日給3万円~
・自由出勤制
・未経験者歓迎
・個室待機
勤務地:東京都新宿区西新宿4丁目 地図を表示
最寄駅:都営大江戸線西新宿5丁目駅
営業時間:12:00~05:00(定休日:不定休)
電話番号:09092421944
西新宿スイートスパ

NO AROMA NO LIFE

・日給5万円~
・土日祝のみOK
・全額日払い
・未経験者歓迎
勤務地:新宿区西新宿新宿区四谷 地図を表示
最寄駅:新宿駅 四谷駅
営業時間:12:00~05:00(定休日:年中無休)
電話番号:08065019217
NO AROMA NO LIFE

関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!