エステ

メンズエステでも!?男女問わず大人気のアロマリラクゼーション

エステで受ける「アロマリラクゼーション」の魅力

エステで受けるさまざまなトリートメントやセラピーの中でも、心地良い施術を受けられると評判なのが「アロマリラクゼーション」です。 このアロマリラクゼーションは植物から取られた100%天然の精油を使って行うトリートメントで、芳香が漂う中で深いリラクゼーションを得られるのが特徴となっています。 アロマリラクゼーションの手技は基本的にエッセンシャルオイルを肌に浸透させるためのものなので、力を入れずに手のひら全体を使ってさするようにトリートメントしていくのが基本です。 そのためトリートメントによる痛みも全くなくひたすら心地よい感触でリラックスでき、女性専用エステサロンだけでなくメンズエステでも取り入れられている大人気の癒やしメニューとなっています。

エッセンシャルオイルの驚くべき効能

アロマリラクゼーションで使用するのはハーブなどの植物から抽出されたエッセンシャルオイルですが、これは欧米で古くから使われてきた実績があるものです。 植物の種類によってエッセンシャルオイルの香りも違えば効能も違うため、セラピーの際には施術を受ける方のお悩みに合わせてオイルをブレンドしてトリートメントをします。 リラックスしたい方はラベンダー、むくみを改善したい場合はローズウッド、ホルモンバランスを調整したいときはクラリセージなどをブレンドしてオイルを調合します。 そのためアロマリラクゼーションを受ける際には、現在の体調やお悩みなどを知るためのカウンセリングが重要です。

アロマリラクゼーションで期待できる様々な効果

アロマリラクゼーションには多くの効能がありますが、最も大きいのが「リラクゼーション効果」です。 痛みのない手技で施術する上に、エッセンシャルオイルの芳香に包まれるアロマリラクゼーションは、心からのリラクゼーションで日頃のストレスから解放されることができます。 さらに血行促進効果、肩こり解消効果も期待でき、肩甲骨周りや首周りの筋肉をトリートメントすることで、コリの原因となる乳酸が流れて排出されやすくなります。 また、代謝がよくなりむくみがとれるなど、太りにくい体質に改善し痩身効果も期待できるのがエステで受けるアロマリラクゼーションのメリットです。

関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!