天然成分で髪質を改善できるヘナトリートメントで美髪エステ【関東】メンズエステ求人

関東メンズエステ求人
  • 初めての方へ
  • ログイン
  • 会員登録

天然成分で髪質を改善できるヘナトリートメントで美髪エステ

ヘナによるトリートメント効果

ヘナは天然の植物成分によって髪を染めることができるカラーリング剤として、髪への刺激を気にされる方を中心に人気を集めています。 ヘナは化学的なカラーリング剤に比べると初めての施術ではなかなか染まらないなど即効性に劣る点がありますが、化学成分によるカラーリング剤が髪を傷め、繰り返すほどにダメージを増幅させるデメリットがあるのに対し、染めるほどに髪質を美しく、艶やかに改善するという優れた効果が期待できます。 天然成分が髪や頭皮に浸透して栄養を与え、ダメージを修復する働きがあるためで、染めるたびに髪質を健やかに美しく整えるトリートメント効果があるのです。

美髪エステを試してみよう

ヘアサロンや美容サロンの中にはヘナのトリートメント効果に着目し、単にカラーリングメニューの1つとして施術を行うだけでなく、ヘナトリートメントとしてヘアエステメニューを提供しているところもあります。 ヘナには使用するたびに頭皮や髪への浸透率が高まる特徴があり、通常のカラーリング施術では回数を重ねて、徐々に色が入りやすくしていくのが一般的です。 これに対してヘナトリートメントでは1回の施術で、繰り返し塗布して浸透率を高める方法も用いられます。 1回目は頭皮と髪全体にヘナを塗布します。 ヘナには血行を促進する働きがあるため、枝毛や切れ毛などのダメージが目立つ毛先だけではなく、頭皮にもたっぷりと塗って髪が健やかに育つ地盤を整えるのが基本で、30分ほど置いたら2度目の塗布を行います。

繰り返すほどに美しく

頭皮にも塗布できるという点で、化学的なカラーリング剤とは明らかに性質が異なり、ヘナトリートメントによって美しい色味と美しく健やかな髪を同時に手にすることが可能となります。 カラーリング施術による一度の塗布では髪質改善効果が期待できない方も、美髪エステによるヘナトリートメントを受ければ、その効果を1回の施術で実感できます。 ヘナトリートメントも3回以上継続して受けることで、より効果が実感できますので、定期的かつ継続的に美髪エステを受けてみましょう。