リクルート

店舗型と出張型を比較!どっちが稼げる?【東京のメンエス求人】

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。

メンズエステには店舗型と出張型があるってご存知ですか?
店舗型と出張型でお仕事の内容やお給料など違う点がたくさん!

というわけで今回は店舗型と出張型の違いについてお話していきます。

 

店舗型メンズエステの特徴


一般エステにも似た形式のお店です。 店舗型メンズエステは店舗が所有しているルームで施術を行うタイプのお店で、
お店の中に受付と施術ルームの両方があります。
メンズエステの半分以上のお店がこの店舗型だといわれています。

店舗型メンズエステの特徴は、まずお金のやり取りをお店のスタッフと行うため、女性がやる必要はありません。また何かあってもすぐスタッフが駆け付けられるなど、安全性が高いといえます。

ただし新宿歌舞伎町や池袋西口など繁華街から近いため、お店に出入りしているところを知人に見られるといったリスクも……。不安な方は裏口があるお店を選ぶといいでしょう。

 

出張型メンズエステの特徴


出張型メンズエステはお客さんのいる自宅かビジネスホテルに派遣され、そこで施術を行うというお店です。

出張型メンズエステはメンズエステの形態の中でも最近色々な意味で注目を浴びています。
芸能人・著名人の出張型メンズエステの利用は一種のスキャンダルとして報道されており、性的でグレーなイメージが定着しつつあるといえます。

しかしながら実際は性サービスなど行っているお店ほほとんどなく、普通のメンズエステ店同様オイルマッサージを行うだけ。唯一違う点があるとすればそれは移動距離が長いということです。
店舗までお客様が足を運ぶ店舗型メンズエステとは異なり、お客様の元へとセラピストが向かうため、中にはそこそこの距離を移動することもあります。

その際はもちろん出張料金がプラスされますし、ドライバーさんも近くに待機しているのでご安心ください。

 

二つを比較してどっちが稼げる?

メンズエステ店は歩合制で、お店の料金から数割の取り分をお給料としてもらいます。そのためセラピストのお給料を決めるのは①お客さんの数②お店の料金③バック率です。店舗型、出張型でどちらがお給料が良いということはありません。

ですが出張型のほうが出張料金がプラスされるぶん、お給料が高くなる可能性があります。出張型で働く際は、インセンティブのあるお店を選ぶといいでしょう。

反対に店舗型は出張料金こそありませんが、出張型よりも固定客が多いといわれています。そのためお昼に入ってもそこそこ稼ぐことが出来るといえます。

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は派遣型と出張型のメンズエステを比較しました。
出張型のメンズエステはアクティブに働きたい人向け、店舗型はどちらかというとマイペースに働きたい人むけだといえます。
ぜひ自分に合ったお店をみつけてくださいね!
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

=============================
東京【新宿】【渋谷】【池袋】で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
=============================

関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!