リクルート

シングルマザーも働きやすい?高収入メンズエステアルバイト!

こんにちは!リフジョブ運営事務局です!
いつもコラムをご覧頂きましてありがとうございます♪

 

最近、周りの友人が“出産ラッシュ”で
新生児と触れ合う機会が多くて幸せいっぱい・・・。

 

赤ちゃんのあの何とも言えない良いにおい、大好きです!

 

『出産祝い』で検索すると、かわいいギフトがいっぱいあって
選んでいるうちに気づけば1時間以上経っていた・・・なんてこともしばしば。

 

以前はよく【オムツケーキ】を選んでたのですが
オムツのメーカーにいつも悩んでしまうので
ここ最近は無難なギフトカードや商品券に落ち着きつつあります(笑)

 

2人目、3人目を産んでいる知人もいるので
みんなで集まるときは、大人よりも子どもの方が多い!なんてことに。
いつもすごくにぎやかで楽しい会になっています。

 

私はというと・・・独身生活を謳歌しております(笑)
毎日家事に育児に、世の中のお母さんたち本当に尊敬します!

 

育児だけではなく、お仕事と両立してる方もたくさん!
今日はそんなお母さんたちも働きやすい
【メンズエステ】の待遇についてお話させて頂きたいと思います♪

《メンズエステのお仕事!子どもがいても働けるの?》

結論から言います。もちろん働けます!

 

同じエステ店でも美容目的のお店などでは拘束時間が長かったり
休日も少なくシフトの融通がきかず、どうしても仕事優先になってしまいます。

 

保育園や託児所の負担もすごく大きくなってしまい
一番大切な“お子様との時間”も十分にとることができません。

 

しかしメンズエステの多くは『自己申告制』のシフトなので
週1回・月1回や2~3時間だけの短時間勤務など
ひとりひとり、ご都合に合わせた働き方が叶います!

 

お店によって少しずつルールは違ってくるとは思いますが
ご家庭を優先して働けるという意味では
どのお店も共通して【お子様がいても働きやすい】と言えるでしょう。

 

お子様の急な体調不良など、子育てをする上で避けることはできません。

 

急な欠勤にも、連絡ひとつで快く対応してもらえるので
ストレスを感じることなく、ご自身も安心して働くことができると思います。

《メンズエステのお仕事!託児所はある?

みなさん見たことがりますか?
赤ちゃんを背負って働くお母さん!

 

最近はあまり見ない光景だと思いますが
数年前にコンビニで見かけたことがあります!

 

しかし“仕事中もお子様と一緒”というのは難しく
できる業種はほとんどと言って良いほどありません。

 

身内の方が近くにいる場合、お子様を預けることもできますが
それはすごく恵まれた環境だということを忘れてはいけません◎

 

働くお母さんの大半は、保育園や託児所を利用しています。
だけど、費用もかさんで結局あまり稼げない!なんてことになりかねません。

 

メンズエステのお店によっては、キッズルームがあったり
提携している託児所があるお店もたくさん!

 

費用を負担してもらえるお店もあるので
お店選びの際、しっかりチェックしましょう♪

《お店によっては寮や不動産の紹介も!》

・通勤時間を短縮したい
・離婚して住むところを探している
など、そんな方には寮があるお店をオススメします!

メンズエステの求人を見ていると
初期費用不要・生活家電完備で即入居OK!
なんてところもたくさんあります。

 

お子様と住めるマンションタイプのお部屋もあるので
シングルマザーの方も安心♪

 

不動産会社と提携しているお店の場合だとお家探しの相談もできます!

 

寮費や家賃補助など、お店によって待遇は様々ですので
一度お店にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

 

メンズエステは【女性のお仕事】ですので
働くお母さんを応援する待遇がたくさんあります!

 

稼げること・環境がいいことはもちろんですが
お子様との時間も大切にできる“メンズエステ”のお仕事探しは
リフジョブにお任せくださいね♪

関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!