メンズエステ上級者が努力していること【美容編】

こんにちは!リフジョブ運営局です。 メンズエステでは接客以外に、見た目も重要視されるお仕事です。 可愛い・綺麗に越したことはありませんが、それ以前にしっかり手入れされているかが重要。 いくら容姿端麗でも手入れされていないと不潔感が出てしまうので、あまり印象は良くありません。 また自分の容姿に自信がない人でも、細かいところまでしっかり手入れが行き届いていれば清潔感がでてに女性としてとても魅力的に思えます。 今回は人気セラピストさんも努力してること【美容編】についてまとめてみました!

◇髪の毛はなるべく暗めな色で傷んだ部分をケアすること◇

メンズエステでダントツ受けがよい髪色は無難な暗めな髪色です。 暗めな色はほぼ万人ウケする上に、少々髪の毛が痛んでいても綺麗に見えます。 そして生え際のリタッチもあまり考えなくて良いので、手入れもしやすいです。 「髪は女の命」とも言われているので、痛んだ個所は適度にカットしたりトリートメント等でケアをしてあげましょう。

◇肌の乾燥対策をしっかりしよう◇

メンズエステでは施術をする際お客さんの体に密着してマッサージをしていきます。 この時足や腕などお肌が乾燥してガサガサになっていると気持ち良さが半減してしまいます。 冬場はお手入れが大変ですがこまめにしっかり保湿して接客しましょう。 お客さんは男にはない女性の柔らかくて潤いのある肌が好きなのです。

◇ネイルは控えめに、長さを出さない◇

メンズエステはマッサージをするお仕事なので手が商売道具と言っても良いでしょう。 ネイルが長いと自分もマッサージがしにくい上に、お客さんの体を傷つけてしまう事があります。 なるべく自爪、ジェル等長さを出さないようなナチュラルなネイルを心掛けるとGOODです。 そしてシンプルなデザインほど、お客さんウケがとても良くなります。 また伸びくると根元からネイルが浮いて不潔に見えるので、ネイルをするならこまめに付け替えましょう。

まとめ

いかがでしょうか? メンズエステは接客だけでなく自分を磨く力も重視されるお仕事です。 人気セラピストになる為に女子力や自分磨きを頑張って、周りと一歩差を付けましょう!
関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!