メンズエステでも人気!魅力がいっぱいのイヤーエステをご紹介

イヤーエステとは比較的新しいエステです

今から30数年以上前に誕生したイヤーエステは、全国に店舗が多く出来てきており、特に近年人気が出てきたエステです。 イヤーエステというのはその名の通り、両耳をメインに施術を行います。 イヤーエステでは、プロが耳の中を綺麗に掃除してくれるだけでなく、耳剃りや耳周辺の首や肩、デコルテなどを丁寧にマッサージしてくれるので、とても心地が良く深いリラックスを得る事ことが出来るエステです。 またこのイヤーエステは女性だけでなくメンズエステでも利用することが出来るお店が増え、男性にも人気が高まっています。

耳エステをすると様々な良い効果が得られる

耳にはツボが200箇所以上も集中しています。 普段耳は集中的に触れたり、マッサージをしたりしない部分なので、そこを重点的に優しく刺激し、引っ張ったりほぐしたり揉んだりするだけでも、血行促進やリンパの流れが刺激されて、ツボから通じる経路伝いに全身が刺激され、血液や体液の流れが良くなります。 また、耳のツボの中には痩身に効果があるツボや、眼精疲労に働きかけたりするツボ、疲労回復を早めるツボ等が存在します。 新陳代謝を促すツボもあるので、イヤーエステを利用することによって痩身効果も得られ、ダイエット中の方にもオススメですし、眼精疲労にも効果があるので毎日のデスクワークで目がお疲れの方や、首のこりや肩こりにお悩みの方にもぜひ利用してほしいエステです。 エステに行く事が難しい時には、日頃から自分の指で触ってほぐしたり、優しく揉む習慣をつけるのも良いでしょう。

イヤーエステで普段得られない癒しを体験できる

普通のエステサロンでも耳掃除のケアだけを提供しているというお店もありますが、イヤーエステ専門サロンなどでは、耳周辺のケアだけでなく首やデコルテのマッサージはもちろん、マッサージに使用するクリームにも力を入れているサロンがあります。 血行促進を促してくれるゲルマニウムが入ったクリームなどを使用しているサロンが多いので、そのクリームで耳から肩にかけてマッサージをされると気持ちが良くて眠ってしまう人もいるようです。 また、プロ仕様の数種類の耳かきでその方の耳の形状に合ったものを用いて耳の内部を綺麗にお掃除してくれるので、自分では取り除くのが難しい耳垢までスッキリ落としてくれます。 耳掃除の施術中には、耳スコープで耳の中を見ながらスタッフの方と一緒に確認して耳垢を取っていくことが出来るサロンがあるので、どんどん綺麗になっていく様子をリアルタイムで確認できます。 そして耳毛の処理も丁寧に行ってくれるところがあるので、女性ならデート前や髪の毛をアップスタイルにする時にも綺麗な耳でいることが出来るので安心です。 普段あまり見られない部位だからこそ、綺麗にお手入れされていると男性や女性からも高評価を得られること間違いないでしょう。 あまり耳のお手入れを意識した事がないと言う方は多いですが、イヤーエステは綺麗になれるだけでなく、リラックスを得ることも出来る大変魅力的なエステですので、是非お奨めしたいです。

関西リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!