リラックス効果が高くて心地よいエステの西洋式リフレクソロジー

痛みに弱い人にもオススメな西洋式リフレクソロジー

西洋式リフレクソロジーとはアメリカやイギリス・フランスなどのヨーロッパ諸国など西欧で普及している足裏やふくらはぎなどの足のマッサージ法です。 中国や台湾で普及している東洋式のリフレクソロジーとは異なり、強い刺激や痛みが少なく、アロマオイルやパウダーなどを使った比較的ソフトなマッサージで思わず寝てしまう方もいるほど、リラックス効果が高い方法です。 マッサージサロンやフットケアサロンをはじめ、エステサロンでも専門ノウハウを学んだリフレクソロジストの資格を持ったスタッフが施術をしてくれるサロンがあります。

浮腫み改善や美肌にも効果

西洋式リフレクソロジーでは足の裏にある内臓と連動する反射区を刺激することで内臓を活性化させることができ、弱った内臓の機能を改善させたり、内蔵の機能を高めて体の内面から調子を整えることができます。 胃腸や肝臓などの働きが活性化することで、腸内環境の改善による便秘解消や肌トラブルの改善、肝臓の解毒作用の活性化に伴う老廃物や有害物質の解毒と輩出が促されます。 不規則な生活やストレス、血行不良などによるお体の冷えで溜め込んだ老輩物や毒素、余分な水分などを排出するデトックス作用が働き、お体が内側からキレイになっていきます。 そのため、西洋式リフレクソロジーは足をはじめ、お顔なども含めた浮腫み改善や、肌の潤いやハリを取り戻して美肌へと導く効果も期待できるのです。 体の巡りが良くなることで脂肪燃焼作用も働き、ダイエットをサポートする働きも期待できます。

エステで心地よい施術

エステサロンでも受けられる西洋式リフレクソロジーは、指の腹を使うのでソフトな刺激で、心地よいトリートメントが受けられます。 アロマオイルやパウダーなどを使って、足のすねなどもマッサージしてくれ、足裏のツボというよりはゾーンを刺激することで、体をリラックスさせる副交感神経に働きかけます。 そのため、リラックス効果も高く、アロマの香りなどと相まって心身ともにリラクゼーションができます。

関西リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!