地域
変更

2019年 03月 08日 リクルートコラム

転職時のスキルになる?メンズエステで高い技術は身につくの?



こんにちは!リフジョブ運営局です。

メンズエステではお客さんを心身共に癒すことがお仕事です。
心の疲れはもちろんですが、体の疲れを癒してあげることも大切です。
「メンズエステ=少しグレーなマッサージ」というイメージを持っている人が多いとおもいますが、実際はマッサージ目的で来るお客さんが大半です。
その為、メンズエステは未経験・無資格から始めてもしっかりとした技術を身に着けることが出来るお仕事です。

メンズエステの施術



メンズエステのマッサージはオイルマッサージが基本施術で、研修ではアロマオイルの知識や手技を教えてもらいます。
ちょっとした指圧からリンパの流し方、ツボ等基本的なマッサージの仕方が覚えられます。
最初慣れないうちは難しく感じるかもしれませんが、接客するごとにどんどん技術は磨かれていくので安心してください。
そしてマッサージ以外にもお客さんへの振る舞い方や気遣い等、接客力も身につきます。
そして最近オイルマッサージだけではなく、リフレクソロジーやヘッドマッサージ等の集中ケアを行っているメンズエステ店もあります。
中にはワックス脱毛等、美容に関連した施術を用意しているところもあり、リラクゼーションの域を超えた知識を身に着けることが出来ます。

施術内容でお店選びをするのもオススメ



最近様々なタイプのメンズエステが出来た事により、施術の幅が格段に広がりました。
リラクゼーションの域を飛び越えた施術が身に着けられるお店もあります。
またセラピストさんの資格取得サポートするお店も増えています。
扱っている施術でお店選びをすると後々転職する際の幅が広がるのでオススメです。

この記事のキーワード

最近見た求人

会員登録 ログイン