リクルート

年齢別!セラピストさんの接客方法をご紹介

かぐや

こんにちは!リフジョブ運営事務局ライターの「かぐや」です!

 

メンズエステでしっかり稼ぐためには、リピーターを獲得していくことが確実です。

しかし、全員に同じサービスをしていたのでは、なかなか指名を稼いでいくのは大変です。

 

そこで、今回は年齢別のお客さんへの接客方法・対処法をご紹介していきます。

私の実体験・主観が混じっていますが、きっと参考になるはずですよ!

 

  1. ・20代の場合
  2. ・30代の場合
  3. ・40代の場合
  4. ・研修充実のメンズエステを受けよう
  5. ・まとめ

20代の場合

class=
 

メンズエステを利用している主な年齢層は、30~40代の男性です。
しかし、近年は徐々に20代のお客様も増えてきています。

20代の男性は、あまりメンズエステに通いなれていない方が多いです。
勝手が解っていないため、なかにはエッチなお店と勘違いしてくるお客様もいらっしゃいます。

そのため、最初の段階でメンズエステのシステムやコンセプトを事前にしっかり伝えることが大切!
接客方法でいうと、この年頃の男性は施術よりも、セラピストさんとのスキンシップを楽しみにしている方がメインです。

かぐや

「お兄さん、こういうお店は初めてですか?」「普段、趣味などはありますか?」など、簡単な話題でも構いません。
喋りかけてあげると、相手も心を開いて、施術を受けてくれますよ!

 

30代の場合

 

メンズエステの利用者層として、もっとも多いのが「30代」男性です。
20代の方々と比べて、気持ち的にも落ち着きが出てくる、紳士様がメインとなります。

この年頃の男性は働き盛りであるためか、肉体的にも精神的にも「癒しが欲しい」という傾向にあるようです。
そのため、できるだけ仕事の愚痴を聞いてあげたり、体のことを気遣う言動をしてあげると好感度が上がります。

かぐや

「お疲れですね。しっかりお身体を休ませてください」「いつもお仕事頑張ってえらい!私も見習わなきゃ!」
というように、相手をねぎらってあげると、非常に喜ばれます。
ただし、過剰になりすぎないよう気を付けてください。あくまでさり気なくが肝心です。

 

40代の場合

 

40代男性は肉体的にも疲れがきやすく、体を癒したいという方がメインになります。
妻子持ちであることも多く、おいたをする方は圧倒的に少ない年代です。

この年頃の男性は、疲労感を癒したいという方が多いので、できるだけ施術は入念に行ってあげましょう。

かぐや

「ここ気持ちいいですか?」「好きなツボがあれば言ってくださいね」など。
相手の好きなツボ、好きな施術があれば積極的に聞いてあげてください。非常に喜んでくれますよ!

言葉遣いにおいては、あまりかしこまった形になるよりは、少しくだけた話し方のほうが好かれるようです。

 

研修充実のメンズエステを受けよう

class=

接客・マッサージが難しそう…と思っている方は、研修充実のメンズエステ店に応募してみましょう。

メンズエステでは、現役の熟練セラピストさんやマッサージの資格を持った講師が指導してくれます。

そのため、未経験でも短期間で施術を身に着けることができますよ!

 

かぐや

実際、メンズエステで働いている大半は未経験の方がメインです。

経験についてはあまり気にせず、とりあえず応募してみてください。

 

まとめ

 

メンズエステ求人を探されている方は、リフジョブをチェックしてみてください。

日本全国のメンズエステ店を取り上げているので、理想の求人をきっと見つけられます。

 

年齢別の接客方法を身に着ければ、短期間の勤務であっても稼げるセラピストになれる可能性大!

なかには日給3~5万円を稼ぎ出す方もいらっしゃるので、ぜひ、働いてみてください。

 

関西リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!