メンズエステのアルバイト、お店を変えて良かったこと

こんにちは!リフジョブ運営局です。 今までメンズエステのお仕事をしていて、「今のお店、自分に合わないな…」と感じたことってありますか? 一般企業とは違いメンズエステは異性のみを接客するお仕事なので、お店との相性はとても大切です。 働いていると合う合わないが当然出てきます。 ある程度は我慢しなければならないこともあります。 しかし過度に我慢をして働き続けていると後々弊害が出てくることもあります。 今回は経験者向け!お店を変えてよかった事についてまとめてみました。

◇前のお店より稼げるようになった◇

お店のコンセプトというのはとても大切で、コンセプトによってお客さんの層が変わる上に自分が稼げるかどうかも決まります。 自分の容姿や年齢、性格や接客がお店に合わないと思った通りに稼げないことがあります。 そんな時は自分に合うお店に変えてみると以前のお店より稼げる様になるかもしれません。 お店を移籍する際は在籍しているセラピストさんの層など、どんなお店なのか少しで良いので雰囲気を掴みましょう。

◇ストレスフリーでお仕事が出来る◇

人間は誰しも合う合わないがあって、もちろん仕事でも感じることがあるでしょう。 お店のスタッフさん、他のセラピストさん等、普段仕事をする上で関わってくる相手と合わないとなると仕事の度に無駄なストレスを感じることになってしまいます。 ある程度の我慢や回避をしても気になる、ストレスが溜まるならパッとお店を変えてしまいましょう! どんな仕事をする上でも、人間関係というのはとても大切です。 メンズエステを本業で毎日出勤するとなると尚更です。 収入・人間関係全てにおいて働きやすい環境を自分で作ることも重要。 女の子同士のトラブル等を避けたい人は完全個室メンズエステに移るなど、今の環境を改善出来るか下調べが大切です。

まとめ

ある程度は我慢も必要ですが、そのせいでストレスが溜まる・仕事へ行きたくなくなる程我慢をするのは良くありません。 働きやすいお店でのびのびお仕事が出来るメンズエステ店が見つかると良いですね。
関西リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!