メンズエステで上級者が努力していること【接客編】

こんにちは!リフジョブ運営局です。 メンズエステでお客様を掴むためには、様々な努力をしなければいけません。 外見ならば美意識や女子力を向上、接客や技術であればマッサージやトーク力の向上など… このコラム見てくれている貴女同様、他のセラピストさんも稼ぐ為にしっかりと努力をしています。 どうせなら他のセラピストさんより稼ぎたい、負けたくない、そう思う人もたくさんいるでしょう。 今回はそんな負けず嫌いな貴女の為に、メンズエステで上級者が努力していること【接客編】についてまとめてみました。

メンズエステ上級者が努力していること【接客編】

・笑顔で接客をする まずメンズエステの接客で、常に心掛けておきたいことは「笑顔で接客すること」です。 特にメンズエステ始めたての初心者は、マッサージの技術が伴っていない分接客でお客様を心地よくさせてあげましょう。 一生懸命マッサージを頑張ることも大切ですが、まずは愛想よくニコニコしてお客様に良い印象を持ってもらえるようにしてください。 ・聞き上手になる そしてメンズエステでは、会話を楽しみたいお客様も来店することがあるので、しっかり話を聞いてあげる事。 相手がわからないことであろうと、聞いてくれるというだけで嬉しいしストレス解消になります。 合図地上手になって、聞き役に徹してあげるとお客様から「話を聞いてくれるし控えめで良い子だな」と思ってもらえるでしょう。 ・感謝の心を忘れない そしてこれも基本中の基本ですが、初回のお客様もリピーターになってくれたお客様にもしっかりお礼を言うこと。 感謝の心を忘れてしまうと、お客様はどんどん離れてしまいます。 またそうなってくると謙虚さもなくなってしまいます。 お客様は自分を指名するために、数千円でも多く払って会いに来てくれています。 自分を指名してくれるお客様全てに感謝の心をもって接客しましょうね。

マナーの悪いお客様が相手にせず良い関係で保ってくれるお客様を大切にすること

この他にも沢山の接客マナーがあります。 ただ過剰サービスを求めてきたり、非常識なお客様は相手にする必要はありません。 良い関係でいてくれるお客様はしっかり大切にして、これからもたくさん指名してくれるお客様を増やせるように頑張ってくださいね。
関西リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!