メンズエステでも利用可!耳ツボを刺激するイヤーエステの魅力

耳は普段注目されにくいパーツです

耳というと、普段はなかなか注目してみられないボディパーツです。 しかし普段見ないパーツであるがために、耳は意外と汚れていることが多く、耳の中に耳垢が溜まってしまっている方や、外耳などに角質が溜まって汚れているケースがあります。 そして多くの方はピアスやイヤリングなどのアクセサリーを付けたり、自分で耳掃除をするくらいで、普段から耳を見たりずっと触ったりするという方は少ないのではないでしょうか。 実はこの耳には多くの神経やツボが集まっており、触られると大変心地よいパーツでもあります。 このイヤーエステは女性専用のお店も多くありますが、最近ではメンズエステなどでも取り入れられている所が多いので、身だしなみに気を付けている男性の利用も増えてきています。

最新式のイヤーエステとは

イヤーエステの中にはスコープなどを使って、耳の中を確認しながら優しく耳の中の汚れを除去していくメニューもあります。 固くこびりついている耳垢は、ローションなどを使って柔らかくしてから除去するので痛みもなく、大変心地よく耳の中をお掃除してもらうことができます。 普段セルフで耳掃除をするときは勘に頼って行いますが、プロの手によるスコープを使った耳掃除なら美しく衛生的な耳になることができます。 サロンによっては耳のムダ毛を除去してくれるところもあり、セルフでの耳掃除もしやすくなります。

耳の反射区を刺激してトリートメント

イヤーエステの醍醐味は耳ツボを刺激するリフレクソロジーです。 耳はお腹の中で胎児が丸くなっている状態に似ていると言われ、耳には全身を反射投影する反射区が多くあります。 イヤーエステではこの反射区を丁寧に刺激して、体の活性化を目指すトリートメントが行われます。 ホルモンバランスの乱れや自律神経の乱れが整うとされており、大変体によく、揉み返しもない安全なトリートメントです。 耳には食欲を抑えるツボなどもありますのでダイエットを目指す方にも最適でしょう。 耳への優しい刺激は大変心地よいため、イヤーエステはこの上ない深いリラクゼーション効果を得られるという所が魅力といえるでしょう。

北海道リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!