メンズエステ店のアルバイト、頑張れば正社員になれる?

こんにちは!リフジョブ運営局です。 どのお仕事をしていても正社員雇用というのはとても魅力的ですよね。 一般的なお仕事で正社員雇用されることといえば、固定給や定期昇給、資格取得のバックアップ、転職の際に武器になる等たくさんメリットがありますよね。 また一般企業と同様、メンズエステでも正社員雇用があるのかどうか気になっている方も多いでしょう。 今回はメンズエステの雇用形態について簡単にお話していきたいと思います^^

◇メンズエステの雇用について◇

メンズエステ店の求人情報を見ていると正社員雇用が用意されているところ・いないところとバラバラですよね。 実際は正社員雇用がないお店が大半を占めています。 正社員雇用の無いメンズエステ店ではオーナーと業務委託契約を結ぶ形となります。 雇われているわけではなく、その会社(店舗)と契約を結んでいる個人事業主という扱いになります。

◇正社員雇用がない分不便なんじゃないの?と思ったあなたへ◇

正社員を希望するのであればメンズエステのお仕事に魅力を感じなくなった人も中にはいるでしょう。 しかし実際は正社員雇用されないことのメリットもあります。 まず正社員雇用ではない場合他の仕事と掛け持ちをしても問題がありません。 雇用契約ではない為勤務するメンズエステ店にはマイナンバーを提出する義務がありません。 その為家族や会社にバレることなくお仕事できます。 メンズエステ店でWワークする人が多いのはそういった理由があるからなのです。

まとめ

全てのメンズエステで正社員雇用なしというわけではないと思いますが、大半は個人事業主扱いとなります。 求人情報や待遇一覧をチェックして、応募や面接時に詳細について聞いてみるのが確実ではないでしょうか。
北海道リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!