リクルート

歩合制と時給制はどのくらい稼げる?稼ぐコツをご紹介

かぐや

こんにちは!リフジョブ運営事務局ライターの「かぐや」です!

 

メンズエステには「歩合制」「時給制」があって、それぞれ支給額も違ってきます。

 

「今回は歩合と時給はどのくらい稼げるのか?」

「歩合と時給のお店で稼ぐコツは?」

 

など、女の子が気になるお給料について、解説していきます☆

 

  1. ・歩合制でどのくらい稼げる?
  2. ・歩合制でより稼ぐには?
  3. ・時給制でどのくらい稼げる?
  4. ・時給制でより稼ぐには?
  5. ・待機時給保障のお店もある
  6. ・まとめ

歩合制でどのくらい稼げる?

class=
 

歩合制はお客様を施術した分だけ、お給料が支給されるシステムです!

 

例えば90分15,000円のお客様を施術したときは、そのうちの何%かがお給料として返ってくる仕組み!(バック率と呼びます)

 

お店によって、何%帰ってくるかは違いがありますが、およそ50%ほどが一般的。

 

90分15,000円のお客様なら、7,500円があなたのお給料になります!

 

歩合制なら、一回の接客でも多くの金額を稼げるというわけですね!

 

未経験の女性でも90分7,000円は高額ですよね!

その後、指名が多く付くようになれば、どんどん昇給も期待できます。

 

売れっ子になれば、最大70~80%バック。

90分で1万円以上稼いでいるセラピストさんもいるみたいですよ!

 

歩合制でより稼ぐには?

 

①時間帯を選ぶ

class=

 

歩合制は一回で稼げる額が大きいけど、逆にお客さんがいない状態は0円になっちゃいます…。

 

歩合制で稼ぐコツとしては、お客様が来やすい時間を選んで出勤することが大切!

メンズエステに通っている主な層は、30~40代の会社員様。

 

当然、平日の昼間あたりは集客が狙いにくく、稼ぎが見込めません…。

集客が狙えるのは、金・土・日の夜(7時~12時)頃が理想的!

 

この曜日・時間帯は仕事で疲れたお客様が、体を癒しにくる日時。

当然、集客率も高くなるので、稼げる可能性がグッと高まります!

 

➁接客に力を入れる

class=

 

歩合制で稼ぐもう一つのコツとして「リピーター」を獲得することも考えてみましょう!

 

メンズエステで指名が付くと、指名料が全額バックになることも珍しくありません!

 

指名料は2,000円くらいだから、通常のバック率に加えれば90分10,000円近く稼げます♪

 

リピーターを獲得するには接客に力を入れるのが◎

 

特に人気のセラピストさんは「気遣い」「色気」を意識しています。

 

・お客様が来店された際に、さり気なく荷物を持ってあげる。

 

・シャワーの際は、着替えを手伝ってあげる。

 

・施術中に「力加減」はいかがですか?と気づかってあげる。

 

など、ちょっとしたことでもOK!

細かい気遣いは男性にとっては、嬉しいポイントです。

 

接客を気に入ってもらえれば、次回もあなたを指名してくれるでしょう!

 

色気に関しては、声のトーンを落とし、上目遣いを心がけてみてください♪

 

これだけであなたの魅力はグンとUP

 

男性側にドキドキしてもらえれば、指名率も上がるでしょう!

 

③SNSで呼びかける

class=

 

最近は、SNS(Twitter、instagram)を使っているセラピストさんも増えてます!

 

特にTwitterは投稿を拡散してもらえるので、集客効果も高いのだとか…!

 

SNSはもちろん、強制ではないけど、売れているセラピストさんは活用してます。

 

待機中に「今出勤してます」とつぶやくだけで、フォロワーさんが指名してくれるかも!

フォロワーさんと友好な関係を築けば、リピーターになってくれる可能性も大!

 

時給制でどのくらい稼げる?

class=

 

出勤した時間分お給料がもらえる時給制のお店もありますよ!

相場は1,500~2,000円と、普通のアルバイトと比べてもかなりの高給♪

 

歩合制のように、短時間でも高収入を狙いたい人には不向きだけど、お客さんが0人でもしっかり稼げます。

 

安定的に稼ぎたい女性、未経験からじっくり経験を積んでいきたいという女性にはおすすめです☆

 

時給制でより稼ぐには?

 

時給制でしっかり稼ぎたいなら、やっぱりレギュラー出勤(週5出勤)は必須かな!

 

他の仕事と掛け持ちで働きたい人には、厳しい条件かも…

 

でも普通のアルバイトが1,000~1,200円なのを考えても、高収入なのは間違いなし!

 

時給1,500円として、月20日・8時間勤務なら24万円稼げます!

 

本業としてじっくり経験を積んでいきたいという女性にはおすすめできます!

 

待機時給保障のお店もある

class=

稼げるか不安な女性たちの救済措置として「待機時給保障」を導入しているお店もあります。

 

基本は歩合で、お客さんがいないときだけ時給制という形の店舗です!

支給額はおよそ1,000~1,500円ほど。

 

ただ、待機時給保障をもらうには、お店側が指定する条件

 

(週〇日出勤・〇時間勤務・月〇本指名などのノルマ)

をこなさなければいけないことも…。

 

自分の経験を考え、お店側と相談したうえで、時給保障にするかどうかを決めましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

メンズエステの歩合制と時給制について、解説してきました!

 

どちらにも一長一短があるので、まずは自分がどんな働き方をしたいかを検討したうえで応募してくださいね!

 

リフジョブでは、時給制・歩合制のお店をたくさん紹介しています。

気になる方は、こちらから見てみましょう!

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!