リクルート

東京のセラピストさんが語る!メンズエステの魅力(働きやすさ・稼ぎやすさ)とは?

最近メディアでも取り上げられるほど、話題のメンズエステ。

男性からでなく、女性からも自由な働き方で稼げる!と人気になっています。

今回は実際にメンズエステで働いているセラピストさんのインタビューを通して解る、メンズエステの魅力・働きやすさに迫っていきます。

高収入が期待できる

メンズエステはかなりの高収入が期待できる仕事です。


こちらのセラピストさんは、まだ22歳で3か月程度しか働いていませんが、週3日の7時間勤務で月40万円近く稼いでいます。
メンズエステのバック率は高くて70~80%のお店もあるため、90分の出勤でも8,000円以上稼げてしまうのです。
日給3万円を稼ぐことも夢ではありませんよ!セラピストさんがメンズエステに応募される理由としても「効率よく稼げるから」という理由が多かったです。

スタッフ同士の仲が良い

セラピストさんのインタビューを読んでみると「スタッフ同士、仲良く働いている」と答えた方も少なくありませんでした。


メンズエステは、男性を癒す職業。清楚で気さくな方を中心に採用しているので、同じセラピスト同士で仲良くなりやすいようです。
セラピストさんと仲良くなると、仕事のことについても相談しやすいですし、プライベートで一緒に買い物をするのもいいでしょう。
楽しく働けるという意味でも、メンズエステは人気な職業のようです。

シフトが自由

メンズエステは週1、2日からでもOKというお店が多く、好きな日時に働けるのが大きな魅力です。


現役で働いているセラピストさんを見てみても、週1~3日程度の出勤日で働いている方はたくさんいらっしゃいます。
シフトの調整についても「1週間ごとにシフトを提出している」という方が大半でした。
そのため、自分の予定に合わせてスケジュールを調整しやすいです。
働きやすさから、定着率も良く、1年以上働いている方も多いですよ!

講習がしっかりしている!

メンズエステは未経験の方でも、安心して働けるよう、研修が充実しています。


セラピストさんのインタビューを見てみると
「丁寧に解らない部分なども細かく教えてくれた」
「DVDなどをみて、マッサージの流れを掴むことができた」
「女性講師だったので、安心して研修を受けられた」という方が多かったです。
多くのメンズエステでは未経験者には、3時間ほどかけて講習を行ってくれます。
その後も継続的に研修が受けられるお店もあるので、マッサージの経験がないという方でも技術が身に付きやすいです。
最近は現役の女性セラピストさんが研修にあたってくれるので、セクハラの心配もありませんよ!

給料の使い道は?


セラピスト

給料の使い道は人それぞれですが、将来のため、貯金をしているという方が多かったです。
学生で働いていらっしゃる方は、学費にあてているという方もいました。


余裕がある方などは、海外旅行の資金にしているという方もいらっしゃるようです。
メンズエステは週1日の出勤であっても、働き方によっては1月10万近く稼ぐことが可能です。
給料の支払いも日払い制が一般的なので、急ぎでお金が欲しいという方にもおすすめできます。

セラピストさんがお店選びで注目していたポイント

セラピストさんがお店選びで重視していたポイントでいえば

・稼ぎやすさ
・シフトの自由さ
・応募時の対応
・お店、スタッフの雰囲気

が多かったようです。


これから求人を探される際は、参考にしてみてください。
また、お店探しをするならリフジョブの検索機能を使って求人を探してみるのもおすすめです。
あなたの希望に合った条件のお店を簡単に検索できるので、とてもおすすめです。
詳しくはこちらをご覧になってください。

東京のメンズエステでおすすめは?

東京のメンズエステでおすすめなのは「恵比寿」にある「Angel Charm」です。


歩合率50~70%で、随時昇給アリ。指名料・オプションも全額バックという高条件です。
営業時間も12時~翌5時までの間で好きな時間に働けるので、自由度も高いですよ!
女性講師による研修も随時行われているので、初心者でもしっかり技術を身に着けることができますよ!
気になる方は、こちらをチェックしてみてください。
リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!