ビューティ

高知の女がモテない理由って何?「はちきん」のせい?

「高知の女ってモテないのかな…?」

「高知の女がモテない理由って”はちきん”が関係している…?」

そんな風に気にしている高知出身の女性もいるかと思います。

高地にいる女性であれば気にならなくても、東京などの都心部に出てきた女性であれば、出身地関連の話はどうしても気になるもの。

そこで今回は、

「高知の女がモテないと言われている理由」

について徹底解説していきます。

意外なことがモテない理由になっているかもしれないので、ぜひ確認してみてくださいね!

 
  1. 目次

  2. ・高知の女がモテないと言われる理由TOP3

  3. ・高知の女がモテない理由は「はちきん」のせい?

  4. ・高知は全国トップの離婚率

  5. ・高知の女がモテるために!

  6. ・まとめ:高知の女がモテない理由は周りの男性が大した事ないからかも…


高知の女がモテないと言われる理由TOP3




高知の女がモテないと言われる理由のTOP3を紹介ていきます。

具体的には、


・酒が強い

・気が強い

・行動力がありすぎる


…といかにも強そうな女性のイメージですね…。

詳しく解説していきます。

 

酒が強い女が多い


「高知の女性は酒が強い」…ということはなぜか全国的に有名なようです(笑)。


高知では「どろめ祭り」というお酒を飲むお祭りがありますが、大きな杯で男性は1升、女性は5合を一気飲みしてタイムを計る…というお祭りがありますよね。

その光景がテレビやSNS等で放送・拡散されたのが原因ではないかと想像されます…。

この動画を見ると、高知の女性はとんでもないな…そう思われても仕方ないのかもしれません。



他にも、


・昼から酒を飲む

・週に7日お酒を飲む

・1升、2升は当たり前


…というイメージが高知以外の県民にあるのだとか…。

高知の女性全員が酒豪というわけではなないですが、酒豪…というのは都市部では女性がモテない理由になるようです…。

 

気が強い




高知の女性は県外の人からすると、「自己主張が激しく気が強い」と言われています。

特に、


・自分の価値観は絶対に譲らない

・自分の重い通りにならないと気が済まない

・ケンカは売る方が多い

・好き嫌いが激しい

・欲しいものは必ず手に入れる


…と言われています。

もしかすると、心当たりのある方はいるのではないでしょうか…?

県外の男性から見ると、多少気が強いぐらいだと問題ないようですが、さすがにケンカを売る女性は厳しいのかもしれません…。

 

行動力がありすぎる




行動力があるのは一見すると、いいことのように思えますよね。

ただ、高知の女性は狙いを定めた男性には結構攻めるのが特徴的。

女性からグイグイ男性を誘う…そう思われているようです(笑)。

それだけではなく、


・起業した女性の比率が全国2位

・育児をしながら働いている女性の割合が全国3位


とかなり仕事にも意欲的な女性が多いようにも思えます。

ただ、都会の男性に取っては、ガッツき過ぎる印象があるのがモテない理由になっているのかもしれません…。

 

高知の女がモテない理由は「はちきん」のせい?




高知の女性なら有名な言葉に「はちきん」がありますよね。

”男性には2つしかない「きん(金)」が、高知の女性には8つある”

高知の女性は男勝り、男の4倍はガッツに溢れている、気が強い…という意味ですが、都会の男性にとっては少し怖い印象を持たれるのかもしれません。

都会のひ弱な男性には「はちきん」は厳しいかもしれませんが、「はちきん」についていけるガッツのある男性であれば大丈夫かもしれませんね。

 

高知は全国でもトップの離婚率




実は高知県は全国でもトップの離婚率となっているのです…。

参考:https://toyokeizai.net/articles/-/405934?page=3

しかも、離婚率はなんと約46%…。

約2組に1組は離婚する…となっているようです。

これだけ離婚率が高ければ、高知の女性がモテないと言われるのも仕方が無いかもしれません…。

 

高知の女がモテるために!




高知の女性がモテるためには、

・自分を抑えて、おしとやかにする

…ということが考えられますが、なかなかそうは行きませんよね(笑)。

特に、


・酒豪

・気が強すぎる

・弱そうな男を見ているとイライラする…


なんて方は厳しいかと…。

もちろん、高知を出て都会のライフスタイルに合わせられるなら問題ありません。

ただ、どうしても自分を変えるのが難しい方におすすめなのが「相手の男性をしっかりと選ぶこと!」。

特に、「寛容で広い心」を持った男性にアプローチすることをおすすめします。

無理して猫を被ったままカップルになっても、ストレスが溜まって辛いだけです…。

ありのままの自分を受け入れてくれる…そんな男性を見つけてくださいね!

 

高知の女がモテない理由は周りの男性が大した事ないからかも…




高知の女性がモテない理由を簡単にまとめると、


・酒が強い

・気が強い

・行動力がありすぎる


ということが関係しているのかと思われます。

とはいっても、正直なところ高知の女性でなくても上記の性格の女性は都会でも多そうですよね。

高知の女がモテない…というよりも、たまたまあなたの周りの男性がひ弱で軟弱なだけだったのかもしれません(笑)。

あなたを受け入れてくれる男性は必ずどこかにいますので、めげずに寛容な心を持った芯の強い男性を探してみてくださいね!
中国・四国リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!