エステ

エステの種類は豊富!目的に合った選び方で効果をより実感♪

エステサロンは専門エステ、トータルエステと種類が豊富

エステサロンに通うときに、あまりにサロンの種類が多くどのサロンに通ったらよいのかわからなくなってしまうことがあります。 エステサロンは、いわゆる大手のトータルエステ、痩身専門、脱毛専門、フェイシャル専門など、専門メニューのエステに分けることができます。 まずは自分がどのような目的でエステに通いたいのかということをはっきりさせてから通うことで、迷わない店選び、コース選びをすることができるようになるでしょう。 痩身やフェイシャルなど色々なメニューを試してみたいという方はトータルにコースを提供しているサロンを選び、エステティシャンに相談してみることをおすすめします。

プライベートサロンと大手トータルサロン

また、小規模で運営しているプライベートサロンという形のエステも現在注目されています。 一日に取るお客様の数を限定し、オーナーが一人で運営しているようなプライベートサロンは友達の家に遊びにきたような感覚で個室にてゆっくりとリラックスしながら施術を受けることができます。 リラクゼーションを重視する方に選ばれているサロンです。 一方、最新式の美容マシーンでの施術を受けたい、脱毛からフェイシャル、痩身など色々なトリートメントを受けたいという方は、マシーンの導入や幅広い施術を提供している大手エステサロンがおすすめです。

ひとつの技術に特化した専門性の高いサロンも

脱毛専用サロン、痩身専門サロン、フェイシャル専門などひとつの技術に特化してメニューを提供しているサロンも多く選ばれています。 たとえば、脱毛専用サロンならロビーで待っているお客様は皆さん脱毛のために来店されているのお客様です。 そう考えると他にお客様がいても恥ずかしくないと感じる方も多く、専門サロンならではのメリットと言えるでしょう。 また専門サロンはスタッフ全員がひとつの技術の知識が豊富なプロフェッショナルということで、質問にもはっきり答えてくれアドバイスをもらえるなどの安心感もあります。 また他のメニューへの勧誘も少なくて済むので気が楽という方もいらっしゃることから、エステに通う目的がはっきりしているのであればこうした専門サロンを選ぶのも良い方法です。

中国・四国リフラクジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフラクジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!