メンズエステ、お給料と仕事内容は比例するの?

こんにちは!リフジョブ運営局です。 最近このコラムでお給料についてお話する機会も増えてきました。 大体いつも「頑張れば頑張るほど稼げる」と書いていると思います。 実際その通りで、メンズエステの仕事は努力に比例してお給料が増えたり減ったりします。 またメンズエステのお給料は、全額日払い制度のお店が多く、一般的な仕事に比べると頑張りがすぐにお給料に反映されます。 その為、メンズエステのお仕事はとてもやりがいのあるお仕事なのです。

仕事内容とお給料は比例するのか

しかし「高収入になればなるほど仕事内容ってハードなんじゃないの?」と疑問に感じる人もいるでしょう。 特に未経験で、これからメンズエステのお仕事を探そうとしている人は、「最初仕事覚えるだけでも大変そうなのに…」なんて不安を感じてると思います。 今回はある女性から「メンズエステのお給料って仕事内容に比例するの?」という質問を頂きましたので、書いていきたいと思います。

メンズエステの仕事内容とは

まずメンズエステの施術といえばお店によって異なりますが、オイルマッサージかパウダーマッサージが主流です。 セラピストさんによって、身に着けた手技やテクニックなど、その人によって流れは違いますが、内容はほとんど同じです。 たまにお客様でオプションをつけてくれたり、指名のお客様が来てくれた時は通常よりお給料が多くなって当然です。 ではそうでないのに、なぜセラピストさんによって稼げる金額に差があるのか?

仕事内容は同じなのに、なぜお給料に差が付くの?

結論から言ってしまうと、「貰えるバック金額が違うから」が答えになります。 セラピストさんが日々努力して接客技術や、営業テクニックを磨き、本指名のお客様を増やした結果がお給料に反映されているのです。 本指名を多く獲得することは、お客様側だけではなくお店側からの評価も上がります。 ランキング入りしたり、そのお店の昇給条件を果たしたセラピストさんは当然お給料が通常より多くもらえるようになるのでもっと稼げるようになります。

努力次第でお給料は稼げるようになる!

メンズエステは会話で楽しませながらマッサージをする、ただでさえ頭も体も使う仕事なので大変でしょう。 しかし人気上位セラピストさんはお客様の事を最優先で考えて、自分にしかない武器や営業テクニックを身に着け、日々磨いています。 同じ内容ですが、少しだけ接客技術や営業テクニックを磨くだけでも、お客様から見られ方が変わってきます。

ルールに沿った武器を身に着けよう

しかし中には過剰サービスをしているセラピストさんがいます。 健全メンズエステでは禁止されていることなので、それは自分に武器でも何でもありません。 過剰サービスはお店が摘/発される原因にもなるので、「あの子が稼いでいるから…」と悩みや気が迷っても絶対にしてはいけません。 健全メンズエステのルール内で、自分に出来る範囲の技術やテクニックを身に着けてください。 きっと今より稼げるようになるはずです。
中部リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!