エステ

【今メンズエステ店で大流行!人気急上昇中のロミロミって?】

【今メンズエステ店で大流行!人気急上昇中のロミロミって?】

 

こんにちは!
リフジョブ運営事務局です。

メンズエステ店の求人情報を見ていて、
「ロミロミ」という単語を見かけたことはありませんか?

ロミロミというのは、マッサージの施術の一つ☝
…私もあまり詳しくないので、このコラムで一緒にお勉強しましょう!

    1. 目次
    2. ・ハワイの伝統的なスピリチュアルヒーリング「ロミロミ」
    3. ・ロミロミマッサージの特徴的な施術スタイル
    4. ・どんな効果があるの?気になるロミロミマッサージ
    5. ・<まとめ>ロミロミ施術を取り入れているお店をご紹介!

 

< ハワイの伝統的なスピリチュアルヒーリング「ロミロミ」 >


Plumeria flowers

 

まずはじめに、世界でその土地や文化に根差した
様々なマッサージ方法や健康療法があります。

南国の楽園、ハワイに伝わるセラピーが「ロミロミマッサージ」
ロミロミというのは、ハワイの言葉で「揉む」という意味です。
なんだかそのままですね。(笑)

元々、ロミロミマッサージは
王家の人々や、高貴な身分の方など、限られた方の為のセラピーでした。

今のように一般の私たちもロミロミを楽しめるようになったのは
あの有名なカメハメハ大王の時代から☝
ロミロミマッサージのもつ、大自然に感謝しながら体や心に働きかけるセラピー効果。
これが次第に人気になり、
今では日本でも、女性専用のエステサロンや、メンズエステ店などで徐々に取り入れられています。

 

< ロミロミマッサージの特徴的な施術スタイル >

 

 

特徴的なロミロミマッサージの施術では、
セラピストがお祈りからセラピーを始めます。
大自然の恵みに感謝し、エネルギーを取り込みながらマッサージを行います。

ココナッツオイルなどの植物成分のオイルを使用し、
背中に塗布しながら、ゆっくりとマッサージを行っていきます。

ロミロミマッサージは、施術セラピストが手のひらだけではなく
ひじや腕までをしっかり使って行う、ダイナミックの動きの施術です。

より力を込めながらマッサージをすることが出来るので
その分、いつも以上にしっかりとした刺激を感じる事が出来ます。

リラクゼーション効果だけではなく、
筋肉のコリや、血行が良くなるという効能もあるんですよ☝

つま先から、頭の先まで。
時間をかけて、ゆっくりとマッサージを行うのが、
ロミロミの満足度・充実度の高さへとつながっています。

 

< どんな効果があるの?気になるロミロミマッサージ >

 

 

ロミロミマッサージの嬉しい素敵な効果として、
★むくみ改善 ★デトックス などがあります。

全身をくまなく、手のひらや腕を使って揉み解していくので
血行不良や、リンパの流れを改善する事が可能です。

これにより、老廃物の流れがスムーズになるので
より良いデトックス効果が期待でき、ダイエットにも効果的!という嬉しい効果が盛りだくさん◎

ロミロミマッサージは、
とても満足度の高い心地よさを感じられるので、
日頃のストレスを解消しながら、深いリラックス感に包まれるような
ヒーリング療法とても、とても人気があります。

 

 

まとめ:ロミロミ施術を取り入れているお店をご紹介!

\ハワイの伝統的マッサージ、

ロミロミを中心としたリンパマッサージサロン/

【C-rest(シーレスト)】様をご紹介♪

 

 

経験者・未経験の方共に働きやすい環境で

マッサージやヒーリングの技術を磨く事が可能です!

キャリアアップ・将来独立をお考えの方にもとてもおすすめ。

 

女性の頑張り次第で、より高収入・高額バックも可能なんです♪

まずはお話から歓迎しておりますので、是非一度リフジョブの求人情報を見てみてくださいね(^^)/

 

▶C-rest(シーレスト)さんの求人情報はコチラ♥

関連記事


・メンズエステセラピストの、リアルな声を聞いてみた!!
・メンズエステ店のスタッフさんが努力していることは?
・メンズエステ店で人気のある服装ベスト5!!
・容姿と人気は比例しない!メンズエステで人気を得るコツとは?

中部リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!