セルフケアと大違い!セルライトに悩む人にエステを勧める理由

セルライトを「見極める力」が違う!

セルライトは単なる脂肪や贅肉と異なり、脂肪が老廃物と混ざりあって固まったもので、普通の脂肪より落ちにくい性質があります。 その違いに気付かず、体重さえ落とせば痩せると食事制限などをしてみても、セルライトであれば、そう簡単には落とせません。 一方、セルライトだと思い込んで強力なマッサージなどをしてケアしていると、肌や細胞を傷めてしまうこともあります。 この点、エステなら専門知識や豊富な経験による判断はもちろん、3D検査機など体の脂肪の状態を見極める最新鋭のマシンを通じて体の状態をしっかり分析し、適切な対処法を提供してくれます。

自己流ケアとは大きく異なる「施術内容」

セルライトは太ももの裏側やヒップなどに付きやすく、自己流のケアでは手が行き届きにくい部分に集中する特徴があります。 そのため、セルライトを揉み解して落としやすくするマッサージをしたいと思っても、セルフケアでは限界があるのです。 エステならプロのノウハウを持つエスティシャンが、渾身の力を込めてマッサージしてくれ、マッサージの仕方にもセルライトを分解するためのコツがありますので、効果が大きく異なることになります。

セルライト撃退マシンで大きな「効果」

エステの中にはオールハンドの手技のみでセルライトを撃退してくれるサロンもありますが、やはりセルフケアとは大きく異なるのがマシンによる施術です。 セルライトや脂肪を溶解して排出させる働きがある最新鋭のマシンによる施術が受けられるため、ご自分で撃退しようとするよりスピーディーかつスムーズに落とすことができます。 セルフケアではキレイに落とせず、肌に凸凹ができてしまうリスクもありますが、セルライトケアのために考え抜かれて威力を持つマシンを使えば、肌細胞にはダメージを与えず、セルライトだけを撃退でき、お肌もキレイな状態にできます。 エステサロンの業務用のマシンは高品質で価格も高く、家庭用の機器とは性能が全く異なります。 ご自分では手に入らないマシンの施術を利用しやすい料金で利用できるのも、エステに任せれば安心の理由です。

中部リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!